退院して通常運転な市村です(*`・ω・)ゞ


入院で楽しみにしていた
スノボーをキャンセルしちゃいました(TT)


でも

翌々週にも予定アリ(〃艸〃)

そちらは回復が間に合ったので…


長男と夜行列車で
スノボーいってきました🚃
\(๑´ω`๑)/

○R ski skiも気になりましたが、
あまり本数ないんですね(^_^;)

なので
東武鉄道の
スノーパル2345
のお世話になりました♪︎

こちらのスノーパル

浅草駅からスキー場付近の駅まで電車🚃
駅からスキー場までバス;;🚌;;
それにリフト券と朝食の付いたセットです♪︎
温泉の無料券も付いてたな♨️

コチラがスケジュール⬇




帰りの時間が選べます!

たっぷり滑る為に

遅い方のプランで予約しました♪︎


ってコトで

亀戸駅から亀戸線で

レッツラゴー∠( ˙-˙ )/


浅草駅で一旦改札出て

東武鉄道の窓口でチケット見せます🎟.·



コチラがお世話になる

特急 Revaty


ふだん電車乗らないんで

おら ワクワクすっぞ!




車両後部には

スノボー置ける荷物置きがありました!



オプションで

1500円足すと

もう1席借りられるとのコトだったので

借りたんですが…


まさかの

横1列(´°ω°)チーン


ここは前後2列で

向かい合わせにする予定だったのに…

(足伸ばして寝れるからね…)



まぁ~しかたない(´・ω・`)


このRevaty

各席にコンセント付き!

WiFi完備!


コレは有難かった♪︎


夜の誰もいないホームを

通り過ぎます🚃🚃🚃


なんか良い雰囲気(〃艸〃)


一晩中走り続けるのかと思ったら

コチラの駅で

朝まで停車だって(笑)



もっとゆっくり眠れると思ったケド

狭くて

あまり眠れない( ´ ཫ ` )



まぁ~運転しなくて済むし

しゃーなし しゃーなし♪︎


5時頃に再出発🚃🚃🚃



5時20分頃に

会津高原尾瀬口駅

に到着🚃


おぉ!

すっかり雪国⛄️


室内で10分ほど待つと


今度は

バスに乗り換え



コチラのバスも

WiFi完備(゚ロ゚)


最近みんなそーなんスかね?


懐かしい景色✨




30分ほど山道を走り


6時30分

会津高原 たかつえスキー場

に到着\(๑´ω`๑)/


ここは

スノボー初めた当初に

よく来てたスキー場!


(温泉の捨湯をでっかい桶に流してて

無料で入れる穴場風呂もあった記憶♨🎶)


着いたら

チェックインでリフト券と温泉チケット受け取り



セットの朝食🍞


給食方式で並びます(笑)



まぁ~こんなモンだよね♪︎


でも今の少食のボクにはちょうど良い(笑)


リフト開始が

8時30分からなので

暫し仮眠😪


でも仮眠室とかないんで

テーブルにうっぷして

授業中の様に寝ました( ˘ω˘ )zzz


天候はイマイチ…

若干風もあり…




でも雪はふかふかな予感(〃艸〃)




早速着替えて

滑ります🏂






2時間ほど滑り

水分補給♪︎



入れ物はコーラですが

中身は烏龍茶。。。


長男が嫌がらせ健康を気遣ってくれます(TT)




その後

また2時間ほど滑って

お昼ご飯🍚🍴


ボクはロービー丼♪︎


長男は塩ラーメン🍜




さぁーて!

もうひと滑りすっか!


と思ったら

長男がぐったり_(:3」∠)_



月曜からテストだったので

電車の中でテスト勉強。。。

完全な寝不足(笑)


いや…事前に予定聞いて予約したんスけどね?

大丈夫てっゆーからさぁ~(^_^;)


ってコトで

急遽!

早い方のプランに変更💦


2時30分頃

スキー場を後にします(´Д`*)ノ



3時頃

約9時間ぶりの

会津高原尾瀬口駅



雪国の駅でも

コロナ大活躍です🔥


今さら

めっちゃ晴れてる☀️


帰りもRevaty🚃

でも急遽予約し直したんで、

長男とは別々の座席でした(TT)


6時30分に浅草着!


でしたが


スカイツリーで降りて

タクシーで帰宅しました(*`・ω・)ゞ



座席が向かい合わせだったら

もっと快適に過ごせたハズ(๑•̀ㅂ•́)و✧



でも仕事終わり(金晩発)なので

弾丸ツアー感は否めません(^_^;)


それでも割と手軽にスノボー行けるのは

良かったです!




何より高1長男と

二人旅


家でも普通に話しますが、

進路とか将来の話しとか

学校や仲間の話しとか

ゆっくり出来たのは

とても良かった(*^_^*)

これが1番楽しかったカモ(笑)


また行ってみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!