ここんトコ
おキャンプに行けてない市村です(*`・ω・)ゞ


今回は
スタッフの福利厚生を兼ねて
海釣り

に行ってきました!


でも1人は予定があり欠席でしたが…


人生初の

船釣り🚢

土曜日の朝4時集合らしく

寝坊したらたまらん!ってコトで

船宿に前泊です!


仕事が終わったら

そのまま出発🚗³₃


小一時間でボクの地元東金着


くるまやラーメンの予定が

既に閉店してたんで

22時頃に山岡家で夕ご飯🍜



初めて来ましたが

家系でした🍜



食事済ませたら

船宿へ!




テキトーな電話対応の船長。


玄関空けとくからテキトーに入ってきて!


と言われたので入っていくと


フツーの民家…

上がり込んで声掛けると

おばさんテレビ付けたまま寝てる。。。


奥からパンツ一丁のおじさんが


『あっ忘れてた!』

となんの準備もしてない様子(笑)




別棟に案内され

なんとか寝床を確保(*`・ω・)ゞ




シャワーも着いてたんで

相方かま入ってる間に

プシュ🍺


そのまま寝ました( ˘ω˘ )zzz


4時集合なんで3時起床🕰



なんか天気は雨っぽい(´;ω;`)



身支度整えて

近所のセブンで朝食🥪


絶対船酔いするタイプなので

アネロン飲みます💊



4時頃に

片貝漁港着🚗³₃



こんな時間なのに

釣り人が集まってて賑やか(笑)


今回お世話になる

第二新亀丸


超~初心者なんで色々聞きつつ

なんとか乗船🚢💨



まだ自撮りする余裕あります(笑)




船釣り4回目の

相方スタッフ‪🎣‬

熟練の漁師の様な佇まい


朝5時!
いよいよ出港🚢💨

漁港内は静かなので余裕でしたが

沖に出ると…



出発して10分で酔う(-"-)


20分後に雨が降ってくるから

キャビン(地下室みたいな所)に入って~と言われ

椅子に座った瞬間に吐き気が…


まだ外の方がマシなので

雨に濡れながらデッキに戻りました(^_^;)


途中他の人も倒れてたな(゚ー゚)(。_。)ウンウン



釣り場に到着して

船内放送で

『25m付近に魚群いるから初めてくださーい』

と言う放送とともに

船上から撒き餌

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



もう釣りどころではありません( ㅎ.ㅎ)



乗船時に挨拶しといた

隣のベテランさんが見かねて

アネロンくれました(笑)


こんなに吐いたの

20代の飲み会以来だゎ

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



ちょっと落ち着いたので

針にエサ付けると…

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



記念すべき1匹目を釣り上げ

針を外してスグに

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



もうね

廃人ですゎ

( ´ ;∀; ` )


帰港は12時予定なので

6時船酔い監禁。

生き地獄_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



なので


こーんな写真は1枚もありません_| ̄|○ il||li


相方も酔ってたし(。⊿°」∠)


酔い止め全然効かねーじゃんヽ(`Д´)ノ


後で調べてみたら



睡眠不足

ラーメン

ビール


ここら辺も助長したのかな…



それでも根性で

10匹釣った㊗️



帰りもグダグダで

寄りかかって寝てましたが

波が穏やかになり

船酔いも無くなりました!

今さらかぁーいΣ\(゚Д゚;)



帰港すると

スッキリして自撮り📸


でもなんかフラフラして

地に足が着いてない感じ(⸝⸝𖦹◽︎𖦹⸝⸝)💫


胃の中身全部出したので

腹ごしらえしに

いつもの定食屋さんへ

まるに食堂

九十九里 まるに食堂




渋滞する前に高速乗れたので

スイスイと帰宅🚗³₃



魚群リーチ🐟🐟🐟🐟🐟🐟

今回は全て

ヒメダイ


船長から3匹

相方からも3匹もらっちゃいました(〃艸〃)


ペットボトルのキャップで

ウロコ取り(。・ө・。)


ここから先は

すじこさんにタッチ

(((^。。^)バ(^^*)))


見事な三枚おろし🔪


薄すぎて

あら汁作れないレベル(笑)


お刺身

ムニエル

あら汁

(写真なし)

そして翌朝は



鯛でお出汁を取った

鯛茶漬け🐟


しっかり鯛を堪能できました(〃艸〃)



帰ってたらも暫く船酔いみたいの続いて

良く寝たら治りました(^_^;)



しばらく

船釣りは行きません(*`・ω・)ゞ



しばらく堤防釣りにします(T^T)