キャンプ汚れを落とす為に洗車したら
朝から大雨だった市村です☔️

本栖湖
SUPキャンプの続き!


イスコ家が到着して

曇り出してから

1人出航した図🚢


コレがボクです!



次男次女たちも

どこかのお嬢さんたちと

仲睦まじくSUPしてます♪



まぁ

あるべき姿だよね(笑)



SUPに飽きたら

キャンプ場内にあった

巨大ブランコ♪




メガネ~ずで交代しながら…



行列が出来て



一緒に乗り始め



この笑顔(笑)


そりゃ楽しいよね~♪


しばしブランコで遊んでたら



…大雨☔️☔️☔️

誰かが来る前は

快晴だったんだが…



白糸の滝も見れました




浸水する前にバケツセット👍


しかも風まで強く吹いてきた…


誰かが来る前は

快晴だったんだが…


吹き込みが酷いんで、

余ってたグランドシートで

陣幕風に!


これはかなり

雨風防いでくれました!

風が強くて、幕の真ん中まで

雨が吹き込んでくる始末🍃🌀🍃


即席陣幕のお陰で

安全地帯になりました🍷



雨だし、

時間的にも中途半端。


やるコトなくて

チェアに2個使って昼寝しちゃいました(笑)


その間

子供たちは…



DANさんに絡み


デザートにありつき



よそ様のチェアでくつろぎ



よそ様の玉子を割って



よそ様に入り浸るm(_ _)m



こりゃ帰って来ないよね(^_^;)


みんな歳が近くて

いつも仲良くしてくれてるんで

子供たちは

キャンプ=イスコ家

と言う勝利の方程式が

出来上がっています(笑)



夕食の準備の頃に目を覚まし



狼煙をあげる🔥🔥🔥




次女久々にフェザー作り🔪

もう着火してるケドなっ!


雨なのに焚き火



だって夕食は

肉焼く予定だったんで(^_^;)


長女&次女で

焼き鳥焼き焼き♪


トップバリューの焼き鳥🐔

塩やら黒瀬やら

トリュフ塩やらで

美味しくいただきます😋



炭足して

良い感じの織火になったら

ハラミ&牛タン🐮




きなこさんに若洲で

伝授してもらった

ねぎ塩レモンきなこだれ🍋

を添えて!


コレめっちゃ美味くて

いっち家焼肉にはマストです(*`・ω・)ゞ


沢山あったんで

イスコ家におすそ分け♪



そーこーしてるウチに
雨があがった(☆∀☆)キラーン!

あがったのは雨だからね…

すると空のお皿と共に
花火と焚き火台

もってイスコ家がやってきた(〃艸〃)


火種ちょーだーい🔥



ウチも花火持ってきたんで

一緒に

ウチのサイトで花火~♪♪♪


夏!来た夏!



花火の煙の匂いって

なんか好きで(〃艸〃)


メガネ~ずは再び

イスコ家の幕へ吸い込まれていった…


冬眠から覚めたネネちゃん♥️

DANさん&イスコと一緒に

ちょっとの間

焚き火を堪能🔥🔥🔥


長男&長女と一緒に

マシュマロ焼いて

スモア作って食べてました♪




そーそー!

凄い出来事が!


いつもDANさんが使ってる

ネイトンのリトルブレイクスタンド!


それ良いッスよね~♪

それ良いッスよね~♪

それ良いッスよね~♪


って三回唱えたら

もらっちゃった(꒪⌓꒪)



3個もあるから断捨離したいって…


アザマース!!!

┏○ペコッ



いや…ボクも買おうかなって

話しする予定だったんですよ(^_^;)


今度から一軍選手として

活躍させていただきますm(_ _)m


みんなスモア

オカワリしてたんで

『スモアと言うより、

モアモアだな』

と言ったが

全員に無視される。。。


その空気のまま

イスコ家は自幕へ帰っていきました…



ウチの子たちも回収し

みんな寝幕へ( ˘ω˘ )zzz


ボクと嫁は焚き火が消えるまで

コーヒータイム☕️☕️


写真撮り忘れたケド

夫婦のまったり時間も

また良き♪♪


また雨風強くなってきたんで

ガイローにテンション掛けてからの

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz




からの

おはよー

ございます

(*`・ω・)ゞ



うん…

どんより雨☔☔☔


からの豪雨



ゴミ袋撤収覚悟の

めっちゃブルーな目覚めです🌀🌀


某グループLINEによると

イスコ&DANさんは

早朝SUPしてたらしい!


アクティブだなぁ~


と関心しながら

モーニングコーヒ☕️☕️




嫁は朝食作り🍞


ホットサンドにする予定でしたが、


ホットサンドメーカー

を積み忘れる(*`・ω・)ゞ

(むしろ丁寧に箱から出して置いてきた。m(_ _)m)

なのでサンドイッチに変更!



ハムたまごサンド

エビアボガドサンド


断萌え~♥️

ってグループLINEしたら



Uberいっちに注文が入ったので

お届け!


映える写真になって

返ってきた📸

朝からヒノトまで着火してる(〃艸〃)


雨は小降りになり

曇りになり…

ちょっとお日様見えてきた☀️


11時チェックアウトなので

寝幕内からパタパタと片付け!


その間

イスコ&すじこ

立ち話🗯



手伝ってって言えないよね~(笑)


しばらく話してから

イスコが

ジジ&スリとメガネ~ずを

水遊びに付き添ってくれました。


イスコ神拳奥義

撤収回避!!


いやいや

マジで

ウチは助かりましたm(_ _)m





タープ&テントも

雑巾で拭き拭き!

しばし風に当てて

ギリギリまで待つ。。。


いっち基準で

乾燥撤収OK

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


ゴミ袋撤収覚悟だったので

めっちゃラッキー♪̊̈♪̆̈


11時前には積込みも完了(*`・ω・)ゞ



イスコ家とバイバイして


本栖湖1周して帰りました♪̊̈♪̆̈



すると本栖湖になんか浮いてる…





何アレ!?

潜水艦じゃね!?


家族が大興奮!


道端でググると


本栖湖

もぐらん…


もぐ…潜らんのかぁーい

(。 ー`ωー´)/バシッ


その後渋滞を上手くかわして

13時30分帰宅(笑)


めっちゃ早かった(^_^;)


片付けと洗い物まで終了して

みんな疲れたんで早めに就寝🌙*


寝る前に某グループLINEを見ると…


続きはイスコさんのブログで!

イスコ80回目キャンプのブログ



そんなこんなで

いっち家

夏ギリギリで楽しめました!