夏満喫な市村です(*`・ω・)ゞ

先週末は土日休み♪
おキャンプは一旦お休みして…
家族全員で

蓮沼

ウォーター

ガーデン

に行ってきました♪


昨年は次男骨折

の為に行けなかったからな…


なので今回は気合いを入れて

朝7時に出発🚗³₃


途中昼ご飯を買って

いつもの民間(民家)駐車場に停めて



9時半にチェックイン✌️




珍しくガラガラや(o_o)


ウォーターガーデンは

ボクが子供の頃から来てるプール♪


地元なので

高校の同級生が働いてる!



そこでゴニョゴニョ(*´・ω・)(・ω・`*)



いつもありがとう(笑)




いつも場所取り合戦が激しいのですが、

今回は本当にガラガラ(〃艸〃)



プールもゆったり♪

涼を堪能できました🎐




⬆️浮輪膨らますのに大活躍!

キャンプ時はエアマット膨らましたり、SUPの空気抜いたり便利です!



蓮沼ウォーターガーデンは

千葉県最大級のプール🏊✨


昔むか~しは

波のプールと流れるプールと

滑り台くらいしか

ありませんでしたが…


今は違うんです!


蓮沼ウォーターガーデン


スライダー系

がめちゃくちゃ多い!


しかも

めちゃくちゃデカい(笑)



コレはスプラッシュシェイカー🛟



2人or3人乗り!

浮き輪で滑り降りてくるんですが…


めちゃくちゃ

激しい(笑)

ダレがハゲやねん(。 ー`ωー´)/バシッ



身長120cm以上OKですが、

次女はビビって乗れませんでした(笑)


でも階段で登ってくんですが、

ボクでも足が震えます(^_^;)


長女がハマって付き合わされ

ボクも2回乗らされましたがね…



こちらは渓流下り🛟


わりとマイルドですが

それでもスリルあります(〃艸〃)



さらに

皆で向かうのは

ウィザードライダー🧞‍♂️



手すりの付いた青いマットを敷いて

うつ伏せで滑り降りてきます!



大絶賛の次男(笑)

この絶叫を聞いた次女は

ビビって引き返してきました(T-T)



いつもなら1時間待ちはデフォですが、

今回は待ち時間ほぼゼロ分⏰


ここぞとばかりに

乗りまくりました(〃艸〃)


遊びまくって

あっとゆーまにお昼!


ウォーターガーデンは

1時間おきに10分休憩(だったかな?)

があり、強制的にプールから出されます(笑)

休憩後はラジオ体操(第1)が流れて

終わったら入れるシステム!



お昼時間は30分だったかな?


まだ遊びたいからご飯いらない!

って子供対策なのか?


子供の頃は不必要だと思ってましたが、

親になるとありがたみを感じます(笑)


ってコトでお昼ご飯🍚



コンビニで
冷やしうどんやら
冷製パスタやらと
おにぎり🍙



あとは

同級生が働く売店で

焼きそばやら焼きそば焼きそばやら…



こちらでも同級生が

ゴニョゴニョ…


いつも

ありがとうございますm(*_ _)m



昼休憩終わったら

再びプールへ🏊✨



コロナ禍なので

波のプールはお休み…

でも小波は勃ってました🌊🌊🌊




水死体ゴッコをする2人…


監視員がチラチラと…


紛らわしいんで叱っておきました( -᷅_-᷄ )





いやぁ~

めっちゃ満喫

したぁ~

( ´>▽<` )ゞ



でも

約1名…

8割寝てた奴いたケドなっ!


でも一緒に来れて良かったよ♪



朝早くから遊んでたんで

みんな疲れたので

3時頃撤収(*`・ω・)ゞ


渋滞にハマり(嫁運転)

帰宅!



そして夕ご飯は

ウナギ∈(゚∈∋゚)∋

嫁に丑の日だから鰻食べたい!

って言ったら

「じゃぁ買ってきて!」

「(・д・)チッ」


肝焼きと肝吸いも買ってきてやったぜ٩( ᐛ )و


スタミナつけて

夏を乗り切ります(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



翌日曜日…


朝から

高校野球を堪能⚾️


城東高校応援!

そして勝利🎉


関東一強豪なんですよ!

オコエの出身校なっ!



野球みたら

昨日の鰻丼のカロリー消費の為

ジムへ


ここもガラガラ(〃艸〃)


チャリ30分漕ぐも

300キロしか消費しない…


なんの償いにもならん(・_・)



帰宅してシャワー浴びて

嫁にと夕飯の買い物🛍


ご褒美にスタバ買ってもらう٩(>ω<*)وラッキー


エスプレッソアホガードフラペチーノ!

コレめっちゃ美味しい(〃艸〃)



充電したんでイヤなコトあっても

頑張ろう!