はじめてのコロコロキャンプに
ドキドキワクワクだった市村です(*`・ω・)ゞ

朝4時半起きで
5時に自宅出発🐾🐾🐾

早朝なんで人気もなく

こんな重装備でも

怪しまれません♪


錦糸町駅

電車旅の始まりです(〃艸〃)



新幹線は6時発



エスカレーターも

ベビーカーを載せる要領で

なんとか乗ります!

(人居なかったんで試してみました)



売店でビールとじゃがりこ買って



指定席の14号車ってのを確認して

ホームに登るエスカレーターへ乗ると


6号車の前に出た…


発車まであと4分щ(゚Д゚щ)


早足で14号車めざします…



あのコロコロのカートって

スピード上げると

大きく左右に暴れる

んですよ…

暴れた挙句

くるんっ♪て回って

倒れそうになり止まる。。。


急げば急ぐほど

遅くなる…


焦った心境でこれを何回も繰返すジレンマ…


なんとか発車のベルが鳴ると同時に

飛び乗る事ができました(^_^;)



ホッとして着席♪


念願の

新幹線でビール(〃艸〃)




喫煙ルームは

1人しか入れない様です


絶えず人が並んでた様な…


喫煙ルームから

景色を、眺めると雨☔️



朝早かったし寝よう♪


Bluetoothイヤホンで音楽聞こうとしたら

電波悪くて繋がらん…


新幹線でWiFi設定してなかったので


…散々調べてWiFiゲット(*・ᴗ・*)وヨシ!


目覚ましかけなきゃ…


Bluetoothイヤホンでアラーム鳴るのかな…


ググったら

iPhoneは新たにアプリ落とさないと

使えないらしい…

大音量で車内にニワトリの鳴き声が響くことになる。


調べてゲット٩( • ̀ω•́ )و


インスタあげて…


、結局寝れず(笑)


あっという間に

京都駅着🚅💨


やっと新幹線バックに写真とれた(笑)


京都で新幹線を降り

JR奈良線

にお乗り換え🚃


迷子になる前に

新幹線改札で奈良線への行き方を聞く(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最初に案内されたら

「ほなここをなぁ~真っ直ぐ出らはったら

階段登るとスグやで~」→だいぶ誇張してます(笑)


いや…階段はムリやろ…


別のルートを聞くと

スロープあるトコ案内してくれましたm(_ _)m


#スロープに感謝


難なく奈良線のホームに到着(*`・ω・)ゞ

ちゃんと聞けば迷子にならない(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



おぉ~✨

見たこともない形の電車♪

知らない電車ってワクワクします(〃艸〃)



電光掲示板を確認(*`・ω・)ゞ



8:33発の奈良行き!


もう電車来てるじゃ~ん♥️


出入口の座席が

補助席みたいに出せるヤツ♪

これなら荷物支えて座れます!


まだ出発まで時間あるんで

自撮りしてみる📸



奈良行きって写真も撮って来よ♪

って車外に出て

何気なく時刻表を見てみる





(꒪д꒪II

奈良行きは隣のホームだったらしい…


慌てて飛び降り

隣のホームへ…


危なかった…


ちゃんと奈良行きに乗って出発🚃


路線図見るも

知らない地名ばっか…

どっちが上りでどっちが下りかさえも

わからん(´・ω・`)



路線図見てる最中

コロコロから離れてたんですが


カーブでコロコロが

勝手に走り出す(笑)

(向かいの席に突っ込んでた)


#荷物から手を離すな


京都から奈良線でしばし走り

木津駅

でお乗り換え♪

駅舎が趣きあって

またまたテンションあがる(ง ˙ω˙)ว♪


木津駅からは

JR関西本線



2両編成(1両もあり)

なんか乗り方が…

バスみたいに後ろから乗って

前から降りるタイプみたい:(´◦ω◦`):ガクブル


よく分かんないケド

始発なんでテキトーに乗ってみます(*`・ω・)ゞ


この電車は

気動車って言って

ディーゼルエンジン

なんです!


うぃーーーん

って

めっちゃ唸ってる(笑)



まずは

第1の目的地で下車🚃


ローカル線らしく

急な歩道橋が待ち受けている


帰りもコレを昇り降りすんのか…(´×ω×`)


降りた駅は


笠置駅

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////



駅の中には

あの有名な

笠やん

がお出迎え!

いやダレやねん(。 ー`ωー´)/バシッ




駅舎の前でも自撮り📸




笠置駅を出ると真ん前には

太平記元弘の乱 笠置合戦像

以前ななたろーさんがブログにあげてた様な…

興味ないんでどスルーです(笑)

いや…でも作りがハリボテっぽくて良かったです!


笠置と行ったら

アソコ

しかないですよね♪


徒歩5分とは言え

迷子になるヤツはなるので

ナビをセット👍



やはり徒歩5分(笑)


ほうほう…

ここを曲がって



曲がり角に

キャンプ場料金の案内看板



笠置キャンプ場🏕


ななたろーさんのブログやら

関西方面の方たちが結構行かれてる

キャンプ地!


1度見て見たかったんです♪



受付のおばちゃん2人に

市「ちょっと見学させて欲しいんですが」

おば「荷物いっぱいやな…泊まりやろ?」

市「いや…ちょっと見学を…」

おば「んならデイキャンプやな?」

おば「荷物いっぱいやもんなぁ」


いや

話しを聞けっ(。 ー`ωー´)/バシッ


市「カクカクシコシコで東京から来たんです」

おば「お金いらんから荷物置いて奥まで見てきぃ~」


市「あざまーす(*`・ω・)ゞ」



ってコトて



笠置大橋どーん🌉


まさに河川敷!

脇を流れる木津川で

カヌー教室っぽい方々が

でっかいタープ展開してました!


以前、田代を関東の笠置だなぁ~って

思ってましたが、笠置行ったことなかったし(笑)


場内歩いてると聴こえてくる

関西弁(笑)

遠くに来たんだなぁ~と実感(〃艸〃)


帰りに受付のおばちゃんにご挨拶(*`・ω・)ゞ


おば「今度は泊まりに来てなぁ~」



再び笠置駅に戻ります!


笠置キャンプ場の入口付近に

こんなオサレなお店(*´・ω・`*)

ななたろーさんは寄らないだろーな(笑)


心配症のボクは

駅の中にあるカフェで

珈琲飲んで時間潰し♪


電車が1時間に1本なんでね(笑)



喫茶店のお姉さんたち(喫茶店とネイルサロン)

の会話が京都弁で心地よかった♥️

はんだちなり

してました♪


珈琲のんだら店を出て

少し早めにホームへ移動



はぁ(´Д` )

また荷物持って登らないと…


今度は乗り方大丈夫!



後ろから乗って

整理券を取ります




順調順調~♪




最終目的地の

月ヶ瀬口駅

到着(*`・ω・)ゞ


再び階段の昇り降り…


迷子にならない様に

再びナビセット👍


だいたい徒歩10分すかね♪



めっちゃ細くて急な坂道…

ナビってこんなトコまで案内するんだね…

荷物の幅ギリギリでした(^_^;)


近くを流れる川は

雨で濁ってます…

京都だから白味噌使ってんだなぁ~



ナビ通り来ると

キャンプ場の看板(☆∀☆)キラーン!

(秘密のキャンプ場)


森の中を抜けると

そこは受付🏠


こちらのキャンプ場…

ぶらきよさんがIGでupされてたのを調べて

リクエストしちゃいました!

キャンプ場名は伏せさせて頂き

「秘密のキャンプ場」

とさせて頂きます(*`・ω・)ゞ



受付のお姉さん

さっき歩いてはりましたどすえ?→イメージ



またまた京都弁に癒されました♪


どうやら一番乗りだったみたい(^_^;)


そーです!

今回は関西の方々とグルキャン

してもらうコトになりました(〃艸〃)


チェックインして

サイトを案内されたケド…

とりあえず待ってよう(≧∇≦*)


すると

グループLINEが鳴り

入口で迷ってる方が!


一番乗りは

ピッコロさん👽


第1回GEC以来お会いするのは2回目♪

ブロガーじゃないケド

めっちゃ有名人(笑)

かよかよさんの旦那さんです♪


物腰柔らかく

お久しぶりです~♪

からフツーに馴染んでました(笑)



そして次に到着したのが

フェ…シェ…

ななたろーさん♪

ななたろーさんは仕事の関係で

デイキャンプとのコト(T^T)


でもおエロ仙人様

に会い出来て感動です!


とりあえず3人で乾杯しましょ♪

ってコトで…

きゃんぱ~い♥️


あ…ビールと炭酸をデロさんに頼んだんですが

まだ到着せず…


なのでピッコロさんに頂きましたm(_ _)m


飲み始めて

ななたろーさんが

「あっ!チェア忘れた!」


ボクにハイオクおビール差入れてくれたのに

自分のチェアは忘れてくる優しさ(笑)

さすがジェントルメンです🎩



後ろに写ってる踏み台を

ななたろーがチェアとして使ってました!


あんだけ道具持ってる人も

忘れると踏み台に(笑)(笑)(笑)


ピッコロさんとサバゲーの話ししてたら

ライフル握ってみます?と…



スコープ覗かしてもらいましたが

めっちゃ本格的(〃艸〃)

ちょっとサバゲーやりたくなってきました(笑)



長くなったんで続く

\(๑´ω`๑)/