阪神は4連勝中ですが
ブログ停滞中の市村です(*`・ω・)ゞ


さて!

前回の続き!


昼メシ喰った後から

各々ワークショップの開店です🌸


子供心をかっさらった

オルテガさんの

射的屋さん🔫


アイアンラックを組合せて

後はタープ…キャンプギアで作ってるのがセンス良い♥️

コルク弾も失くさない様に

赤く塗ってありました♪

大量のお菓子を並べてあり

落としたら貰える…


子供たちのテンション

爆上がりです!



そのお隣は

イスコさんの

イスコBAR🍸

毎回グレードアップしています:(´◦ω◦`):ガクブル


店番を任されてるDANさん


メニューもライトアップもオシャレ!

ホントのお店みたい!



みんな手袋を付けて

色んなトッピングの中から

オリジナルでドリンクを作ります!



こりゃ子供たち楽しいよね~♪


めちゃくちゃ暑かったんで、

美味しく楽しく

水分補給も兼ねてナイス(・∀・)b


そしてコチラは

ブービーさんの

ブービー石鹸屋さん🗻



富士山のカタチの石鹸を

自分で色付けして作ってました!


なんか臭い嗅がせてますね(笑)


富士山見ながら富士山の石鹸🗻

良いですね~♪



そのお隣では

ハユミさんの

たい焼き屋さん(ºωº э)З


当時の朝方まで作ってた

メニュー表示!



ハユミさん

ブービーさん

JJママさん

たい焼きのイキの良さが伝わってきます…



こんな便利なのがらあるんですね!


キレイに焼けてるぅ♪


子供たちもセルフで作ってました!



たい焼き焼いてる夏ガール

が掛けているサコッシュは…


イスコさんの

サコッシュ屋さん



宇宙人(イスコ母)がこの日のために

大量のサコッシュを作ってくれましたm(_ _)m



好きなサコッシュを選んだら

スタンプやペンを使って

オリジナルサコッシュの作成!


ウチの次女が熱心に選んでるのは…



さなりんさん

が作ってくれたビーズアクセサリー♥️


『いっちさんはコレでしょ?』

ドラえもんの奴もらいました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)


いつの日からか

ドラえもんが定着した様です…



みんな思い思いの絵を描いて

楽しそう!


ちょっと大きめのお子さんも

参加してました(笑)


ウチは安定の

わたあめ屋さん

次男が店番やってくれました♪


今回はワークショップ多かったんで、

大行列は出来ず(笑)

2度目だしね(^_^;)


それでも

使い終わったあとは…



このあり様でした(笑)



その他、キッズフィールドでは

ハンモックやボール遊び

弓矢🏹みたいなやつとか

鬼ごっこしたりとか


子供たちめっちゃ遊んでました!


何より驚いたのが

Switchで

遊んでたコが

いなかった(笑)


みんな元気に走り回ってた♪



16時

夕飯準備前に

オフィシャル乾杯🍻



ボクのドリンクがセレブリティなのは

イスコBARで次男におまかせ注文したから🍸


どうやら

メロンは子供だけだったらしいスm(_ _)m

でも美味かった♥️


既にみんな飲んでますケドね!



オルテガさん

が設置してくれたウゴさんの

クッキングストーブ


今回も黒スナさん

が恒例の豚汁作ってくれます♥️

DANさん

が薪割りしてくれました


料理長の黒スナ隊長(*`・ω・)ゞ



ふらふらとアチコチでお話してると

いっちさん!

あと着火だけ!

とお呼ばれしました(^_^;)


こんだけの焚き火名人がいる中で

なぜボク指名?:(´◦ω◦`):ガクブル


火打ち石じゃつまらないだろーし…

時間掛かったら恥ずかしい(/-\*) 


あっ!

眠ってたギア思い出した‪💡‬




サンライタ~((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)




昨年の冬にポチったのかな…

焚き火道具箱に入れっぱなしで

使う機会を狙ってましたが

正に日の目を見ました♪



プラスチック製で

ホントに着くのか不安しかなかったんですが、


なんと

タバコも1分かからずに着火できた🔥

(晴れ)


使い方は

真ん中のバネの中に

燃やしたいモノを入れる


今回はチャークロスを入れましたが

麻の火口でもイケる気がします!



集めた太陽の光を

焦点に合わせると


モクモクと煙が出てきます(〃艸〃)



ってコトで

おじさんたちと

キャッキャウフフと

着火の工程を楽しみます♪


この時後ろの方から

『おデコからも光を出して!!』

イスコさんっポイ声が…


ダレがハゲやねんっ(。 ー`ωー´)/バシッ


火種の出来たチャークロスを

麻の火口に落して



フーフーε-(´∀`; )


DANさん作のフェザースティックに

火を移して


カマドに火入れ🔥🔥🔥


語振り返ると

沢山のギャラリーに囲まれてました(笑)



みんな焚き火好きなんですね~(〃艸〃)


3回につづく(^-^)