割とお墓参りが好きな市村です(*`・ω・)ゞ

春のお彼岸!
世間は連休ですが、ボクは仕事なので日曜に千葉まで行ってきました!


渋滞回避の為

朝7時半出発🚗³₃


交通量は多めでしたが渋滞もなく、

9時前に現地着!


みんなで墓掃除からスタート!


みんな手伝ってくれて

ありがたい!

ジジもババも喜んでるコトでしょう!



両親に長男の卒業と進学の報告🪦


実家に行き

仏壇にもお線香あげて

弟たちに卒業&合格祝いの宴を

開いてもらいました!


会場は

いさりび食堂🚢


母が無くなって初めての正月に

親父連れて来た場所です



入り口には

親近感の沸く銅像が((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)



そー言えば…

前回のキャンプから

名前入りのキャップ替えたんですょ🧢


あ…どーでも良い情報でした…


予約不可なお店なので

開店と同時に入店!





なので
10時から飲みます🍻
( 厂˙ω˙ )厂うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい乁( ˙ω˙ 乁)

九十九里といったら

焼き蛤


ベロ出してるみたい(≧👅≦)


焼けるのが楽しみすぎて

自分のベロ出ちゃってるヤツ(笑)


やっぱり海に来たら

海鮮…


次女はラーメンです🍜(笑)


次男は海鮮…


海老フライ定食(笑)


おっさんたちは

エンペラ焼き焼き

鯵のなめろうに

生ガキ🦪



鰯の刺身やら

揚げ物やら…


こんなに食えるかっ(。 ー`ωー´)/バシッ



ボクも長年地元民でしたが

初めて頼んだ

蛤の刺身



ニンニク醤油で食べるらしい!



コリコリっとした食感と

ハマグリらしく甘い身

めっちゃ美味い♥️


でも焼き蛤の方が好きかな(^_^;)


焼きおにぎり🍙

ボク喰ってないケド

安定の田舎味♪



ボクの〆は

ハマグリのかき揚げ丼


いや…美味しい!

美味しいんだケド

お腹いっぱいでした(T_T)


嫁と長女は

海見て来るぅ~♪

まぁ目の前なんでね🌊



13歳!

真夏の大冒険!的な写真📸

春だケドな


その後、

再び実家に戻り

なぜかゲーム大会🎮


このままじゃ腹減らない…


ってコトで

バッティングセンターへ⚾️


このバッティングセンター⚾️

ボクが小学生の頃から変わってない(笑)


何気に市村家


打率高いかも

(笑)

嫁もカキーンと

気持ちよさげに打ってます⚾️



長女

球速100㌔


ちゃんと当ててる(笑)


次男

球速80㌔


終わりかぁーい(。 ー`ωー´)/バシッ



何気に長女が撮っててくれた

父 球速100㌔



翌々日…軽い筋肉痛でした(笑)


そして今度は

義父母へ長男の報告に!


待合せは

市原の

八幡屋さん


ボクが20代の頃に

後輩が修学してたんで

何回か食べに来てたトコ♪


めっちゃ有名なお店です(〃艸〃)



ここでもビールで乾杯🥂



義父母からご馳走になるので

遠慮して


次女は寿司セット(笑)


ボクも遠慮して


白蒲重(竹)


半分が白焼

半分が蒲焼


白焼をわさび醤油で

つまみに…



さいこーか!?


義父様

義母様

またお願いしますm(_ _)m



今日は1日飲みっぱなし

なので

嫁が1日運転手でした(笑)



帰りは渋滞だったケドね(^_^;)


入学式終わるまで

こんな浮かれモードなんだろな(笑)