大した筋肉痛もなく帰宅した市村です(*`・ω・)ゞ

長男も無事に志望校に合格🌸
昨年から家族で受験モードだったんで
年末も出掛けてなかったんで
合格おめでとう旅行行ってきました(*`・ω・)ゞ



朝3時頃出発🚗 ³₃



車も少なく

すいす~い♪と到着‼️


約2年ぶり?

ハンターマウンテン那須塩原⛷

この時期だから割と空いてますが、

早く着いた方が近くの駐車場に停められます♪


次男とトイレがてら雪質をチェック🔍


リフト動き出しとレンタル開始が8時なんで

支度しまーす!




そーそー…

子供たちはすぐサイズアップしちゃうんで…

長男→ブーツ&ウエア❌

次男次女→ブーツ&板❌


結局3セットレンタルでした(T_T)


使えたのは長女のみ

…ブーツは長男のお下がりでしたが…


人数が人数だけに

金かかるっ!💰



でもね

コイツらの笑顔は

PRICELESS

ヽ(;▽;)ノ(笑)


そーそー

今回は

スピーディー

ワンダーさん

も一緒でした…


ダレがハゲやねん(。 ー`ωー´)/バシッ



2年ぶり…

滑り方忘れてないか不安でしたが、

下で少し練習させたら

リフトに乗せると

次女も


次男も

それなりに滑ってこれました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


コレは1本目なんで1番ビビってたヤツですね(^_^;)


長男が1番ヤル気あってガツガツ滑ってました!


長女はサラッと1本滑って終了Σ(・ω・ノ)ノえっ!


嫁は板すら履かない…


みんなで滑りたかったケド仕方ない(´・ω・`)


みんなケガなく15時過ぎに終了!

ケガなく…

ダレがハゲやねん(。 ー`ωー´)/バシッ


今年はリフト券2枚と回数券10枚買いましたが…

来年は回数券だけで良さそうだな→メモ


3月だけあって

道路に雪無し(*`・ω・)ゞ


スキー場から10分ほどで宿に到着!


今回お世話になったのが

ゆとりろ那須塩原🏨

最近増えてるグループなのかな?


1番の決めては…

WiFi飛んでる

長男&長女の第1条件(笑)


もちろん

温泉♨️貸切露天風呂♨️サウナ

あと雰囲気良さそうだったから♥️

そして肝心なのが

6人同室!

ネット予約すると6人てハジかれる所が多いんですよ(^_^;)


中学生も大人扱いになるんで

大人4人

小人2人

…コチラもお値段かさみます(T_T)


でも頑張った甲斐あって

お部屋広々♥️

8畳⊕6畳(掘りごたつ付き)


めっちゃ

くつろげる♥️

(*´°`*)


のんびり座って裏を流れる川と雪景色も♪


メガネ~ず

(-⊡ω⊡)ゞクイッ(-⊡ω⊡)ゞクイッ(-⊡ω⊡)ゞクイッ


1階ロビーに戻り

ウェルカムドリンクを漁りに行きます♪


子供たちはジュース


ボクは

スパークリング🍷


これら無料(〃艸〃)

ちょっとしたお菓子やツマミ、アイスもあったな!


ラウンジで滝を眺めて乾杯🥂


子供たち用に絵本も沢山ありました!



遠慮して3杯頂いたら

さっそくお風呂♨


次男と共に行動です…

長男は思春期なんで今年も内風呂…

次男が風呂好きなんで

30分以上入らされた(;´Д`)


再びラウンジに行って

風呂上がりの1杯…2杯…3杯…



夜はウェルカムドリンクじゃなく

バータイムになり、やはり無料(〃艸〃)



ウイスキーじゃなくスコッチ置いてる辺り

ボク好みです♥️


そして夕ご飯🍚


黒毛和牛と豚のしゃぶしゃぶコース🍲



その他ブュッフェstyleで

天ぷらやら惣菜が沢山♥️


ケーキやアイスもあって充実してました♪


ここでも生ビールやらハイボールやら無料!

焼酎や日本酒もありました!


飲む人にな楽園ですな(〃艸〃)


食後はもちろん

温泉卓球🏓



次男がめっちゃ強くなっててウケました(笑)



その後は

天空貸切露天風呂♨

コレも45分無料!


次男と2人で貸切露天風呂♨️☺️♨️




壁に仕切られ4つあるのですが、

隣りからは男女の楽しそうな話し声👂


そして急に静かになる…👂👂👂


次男に

そろそろ出よっか!

と促しあがりました(笑)



部屋に戻り

今度はカルタ!

もちろんジブリ名台詞カルタ!



カルタが終わる頃には良い時間なので

就寝です♪









↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

全部持ってます(笑)


たまに混ぜてやります(笑)(笑)(笑)



おはよーございまーす☀️


窓を開けたら

雪❄️️



結構降ってきましたー!

テレビ付けると

東京マラソンは快晴なのに(笑)


またまた次男も朝風呂♨️


朝から風呂は贅沢♥️


そして8時からは

朝ごはんブュッフェ!

トロロご飯美味しかった(〃艸〃)



10時にチェックアウト

お世話になりましたぁ~♪

ここはリピ決定(・∀・)b



チェックアウト後は

ホテルのすぐ隣にある

源三窟

げんさんくつ

なんか子供たち林間学校で雨だった時に

見学に来るらしいです(笑)


オッサンが紙芝居で説明してくれます。


嫁含め寝てますね_( (_˘ω˘ )_スピー


どーやら

源頼朝…の子孫?的な源有綱ってヤツが

壇ノ浦で敗れて逃げてる所

塩原に辿り着き


塩原の城主が洞窟なら住んでていーよ?

と匿ってた場所らしいです!



ちなみに…

洞窟で1年半くらい住んでたらしいですが

米のとぎ汁が川に流れてるのを

追っ手に見つかり…

斬首(*`・ω・)ゞ


無洗米だったら助かったんだろーなぁ…


と長い説明を受けたあと

いざ洞窟へ!


米をとぐ武将…


コイツのせいか!


何も知らずに

米といでます



見事な野営🔥

しかも

地べたstyle


あっとゆーまに見終わり

外に出ると

めっさ

降っとる♥️



雪国の雰囲気を感じながら


いつもの御用邸



近所にあるのに

ここで買いたいらしい…





チーズケーキ見てたら

食べたい!ってなって


kuropanさんが寄ってた

チーズガーデンのカフェへ!


6人座れる席発見♪


みんなでケーキセット☕️🍰



チーズケーキと

あんこに生クリーム…

旨し♥️

そのまま

千本松牧場でお土産買って

帰宅しました♪


いつもは年末年始に行くのですが、

受験なので控え

この時期になっちゃいました!


でも特別価格じゃないし良いかったなぁ♪


家族で温泉旅行は

みんなで話す時間も多く

めっちゃ良かった!


キャンプ以外も良いモンだ(笑)