長男がサンタさんに現金を請求してきて

困惑している市村です(*`・ω・)ゞ




さて

なんやかんや今年も終わりに近づきました!


今年最後の出撃です♪


今回はゆっくり出撃!

朝8時半出発🚗 ³₃


渋滞覚悟でしたが

思いのほかスムーズ♪


富士山が良く見える晴天(〃艸〃)


相模原インターで降り

インターから5分位のスーパーで

時間潰しがてら買い足し!



そう


1年のシメはやっぱり

勝手にホームの

野呂ロッジ⛺️



アーリーで11時にチェックイン♥️


クラファンに参加したお陰で

20%おっふ♥️

でした(〃艸〃)


因みにクラファンの御礼品の

Tシャツとタオルは

諸事情により来月以降に出来上がる様です!


業務連絡…

クラファン協賛者の名前…

書いてある場所が解らず

確認出来ませんでしたm(_ _)m



最近案内人してくれるお兄ちゃんが


『今日は川沿いサイトいけますケド

どーします?』

と悪魔の囁き…


川沿いはこの時期寒いよね…

でも

普段はデイキャンだけなんで

泊まれるのはラッキーだよね…


👉デイキャンサイト


👈テントサイト



さぁ!

どっち

なんだい!





川沿いサイト~

えっ?

だって変態集団には喜ばれるでしょ!



そう

変態集団…

今回はソログル!


変わったプリンを食べると

足の親指が痛くなる

謎の病に悩まされている

けいたろうPさん

そして


ギターを背負って焚き火する

関東の珍獣スナフキン

うだら氏


今年ラストを飾るに相応しい

素晴らしいメンツです(笑)


手前から

うだら氏のソロドーム

ボクの炎幕DX

Pさんの(長男の)フィールドアのワンポール



今回ボクは

筆おろし

炎幕の前幕!

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

自由人さんに買っといて貰ったヤツ!


やっと使う季節がやってきました!


取説見たケド…イマイチ良く解らず(^_^;)


こーゆーのは

フィーリングだよね(ノ≧ڡ≦)☆


まぁ~それっぽく設営できました(笑)


ってコトで

3人揃ったんで

きゃんぱ~い♥️

ん?

手前の…ノンアルですね…

プリン体も入ってないですね…



今回のおっさんキャンプ⛺️


焚き火料理縛り

と言うルールを決めました(笑)


まぁ~予想では氷点下なんで

焚き火にあたりながら

料理作れればと!


ってコトで

麻袋3つ分の木っ端持参(*`・ω・)ゞ


まぁ針葉樹なんでスグ燃えちゃうでしょうが

3袋あればある程度贅沢な焚き火が

出来るかなぁと!


みんなで真ん中に

大きな焚き火ゾーン作成!


そして

うだら氏着火の儀🔥



ちゃんと麻紐解いて

フェザー作って…




それをツマミに

ボクとけいたろさんは

ビールとノンアル飲みます(笑)



そして

着火した火を

ちゃっかり奪う🔥🔥🔥



ボクは昼飯食べてなかったんで

ラ王の鍋付きのチャンポン🍜


みんなツマミがなさそーだったんで、

さっき買い足した

焼き鳥と



牛串を焼き焼き♪



後方に
野呂ロッジの名物(?)
サウナテントが勃ちました。



教習所か??

と思うほど

やたらと後方確認する

けいたろうPさん


なぜ振り返るのか…


答えは動画の最後にチラっと…



いやぁ~

川のせせらぎが

心地よい

ですなぁ♥️



さぁ~気を取り直して


今回は家で作ってきた

材木に穴あけたヤツを

ペグ打ち🔨


管理棟で売ってる

ニジマスをGET🐟

1尾300円也


捌いて

串うちして

塩ふって

遠火で焼き焼き🔥🔥🔥


シュールな絵面(笑)

月刊川魚12月号



うだら氏も

自家製ソースを

何度も何度も塗り塗りして

お肉を焼きます🍖



けいたろさんも

メスティンに網敷いて

水を注いで



蒸し餃子🥟


強くオススメの

もみじおろしポン酢

コレうまい!

自宅用に買いました(笑)


先程のうだら氏の逸品は

こちら


色んなスパイス使ったんでしょう!

めっちゃ美味かった!

米欲しかった(笑)


けいたろさん

焼き鳥も串うちして

焼いてくれました-@[]@[]@


お店の焼き鳥とは

一味違います!



ボクは…

肉は被るかなぁ~と思い…





焼き牡蠣🦪


生で食べられるヤツ♥️

久々にMakoto工房

蹄鉄ロストル🐎


20代の様に

ぷりっぷり♥️


ここで

けいたろさんから

タバスコと牡蠣がめっちゃ合うんですよ!


えっ?マジ?

と思いましたが

本人が実演してるんで…


感想

めっちゃ美味し♥️

なんで今までやらなかったんだろ…


ただ、熱いんで啜ってしまうと

むせます(笑)


それに便乗した

うだら氏


スコッチかけたら美味しそうじゃないですか?


orucoさんに誕プレで頂いた

ボウモア🥃


コレは真似しませんでしたが、

本人曰く

分量間違えなければ美味しいそーです(笑)



けいたろさんの足元に

貝塚完成

ここで…

皆さんお気づきだろうか?


けいたろさんの足元…


17時くらいで

気温1℃位なのに

クロックスです(笑)


理由はお察しするか

本人のブログにて!



ここでボク的にメインディッシュ


きり〇んぽ!

けいたろさんに焼き焼き頼みます!


秋田出身の患者さんに

作り方聞いてきました(〃艸〃)


ささがきごぼうもパックで

売ってるの教えてもらいました!

便利やぁ~



絵的に美味しそう♪


あ…実際も美味しかった!



だいぶ冷えて来たんで

自幕の石ストに火入れしときます♪



21時位で−2℃



でも焚き火してると

暖かい♥️


開封間もないボウモアも

既に半分ですね…


今日は酒飲まない!

と言ってノンアルしか持ってこなかったPさん。


この頃からボウモアを飲み始めるφ(・ω・`)メモメモ

つられる様にうだら氏も飲み始めるφ(..)メモメモ

ボクは寒さにハイボールが進まなくなる(笑)


やっぱり直火は

足元から温まる♥️



でもクロックスさ寒そう(笑)


①焚き火で暖まる

②酒飲んで中身まで暖まる

③トイレでオシッコ出す

④震えるほど寒くなる

①に戻る⤴︎ ⤴︎⤴︎


これを無限ループする夜が続きます(笑)



震えるのに上着着てない(笑)



今回も飲みながら

色々話しましたね~♪


子供の成長の話やら

奥様の話しとか(〃艸〃)

みんな家族想いだな~♪


話が尽きない!


星がキレイだったんで眺めてる後ろ姿📸


月に

帰りたそうな

後ろ姿ですね🌙


良い雰囲気(〃艸〃)



時間も薪も尽きたんで

(結局広葉樹②束追加しました)

おやすみタイム🌙



前幕閉めると

あたたか~い♥️


外気は−3℃


幕うちは7℃!


いや…7℃でもめっちゃ暖かい(*´▽`)ノノ





シュラフに湯たんぽ入れといたんで


ぬくぬくでーす( ⸝⸝ᵒ̴̶̷᷄໐ᵒ̴̶̷᷅⸝⸝ )


おやすみなさぁーい♡



からの


おはようございます(*`・ω・)ゞ


6時半に1回トイレに行って…

ボクが幕に戻ってスグに

けいたろさんがトイレに行く音が聞こえました(笑)


シュラフに入って

帰ってくるのを待とうと思ったケド

二度寝しちゃった٩((灬∀灬))۶エヘッ*+


なので起きたのは

7時半位?


外のジャグがキラキラ❄️️


うだら氏幕もキラキラ❄️️

うだら氏はキラキラ出して無かったです



一番早起きしたけいたろさんが

着火しといてくれました🔥🔥🔥


冬キャンで一番ありがたいヤツ(〃艸〃)



早速モーニングコーヒー飲みます☕️



僅かに残ったボウモア…

どーせなら飲み干して欲しかった(笑)


今年最後のキャンプメシは


うな重∈'^'∋


あ…

よく考えたら

焚き火縛りじゃなくなってる(笑)


この頃うだら氏は…

通過儀礼の頭痛に襲われ

ギリギリまで引きこもり(笑)


まぁ夜中に車に積み込んでたんで

(多分頭痛は予知してたんだと思う)

ボクらは先に

撤収開始(*`・ω・)ゞ


焚き火の後も

元通り復元して

時間通りに撤収完了(*`・ω・)ゞ



せっかくなんで

記念撮影📸



うだら氏の

必要なアングル📸



最後は

EXILE📸


おっさん3人…

何やってんスかね(笑)



でも

こんなコトがフツーに出来る

仲間とおキャンプ


サイコーかっ!


今年最後も楽しいおキャンプでした!




いっちのmy Pick