月末月初の事務仕事と
大量の素材写真『600枚越え』
のため
まったく
更新が難航している
市村です
(*`・ω・)ゞ

600枚の写真からのピックアップと
モザイク処理(笑)

さて
前回の続き♪

イスコBARバーからですね


BARが開店したんで、
ボクはゆっくり用意しよ♪

ウチからは
今回の為に買ったブツ






とりあえず箱だけテーブルに載せると

子供たちがザワザワしだす
(   '-' )(  '-'  )( '-'   )ザワザワ…

そう!
今回は
わたあめ屋さん♪

レインボーわたあめで
富士山作って🗻
貰いたかった♪


⬆️自宅で嫁と長女で練習しました(笑)


みんな集まりだしたのだ
急いでセッティング!



ハユミさんのもお借りして
2台体制!

気分はDJ🎧

ポポポポ~ン


割り箸は危ないから
紙ストローです(*`・ω・)ゞ



外気が寒いからか
なかなか温まらないんで
出が悪い(^_^;)



それでもみんな
粘って粘って
上手に作ってくれました♪



そーそー!
こーやって
富士山と
並べて欲しかった(〃艸〃)
さすがいつき大先生(・∀・)b


ぎんちゃんと夏ガールも♪

想像以上の好反応に驚きでした(笑)

スリちゃんも美味しく食べてくれました♪

そして
ランステ内では
きなこちゃん
クレープ屋さん
あえてちゃん付け(笑)



1枚1枚丁寧に焼き焼き♪

さすがプロ👏👏👏

でもね…
『いっちさーん!フライ返し忘れた~』

と、肝心な道具を忘れてくるのも
きなこさんらしいヒソヒソ(*・艸-)(-艸・*)ヒソヒソ


こちらも
子供たちと女性陣に大盛況\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////


でもね…

コレ
ボク食べてない
(T_T)


いつの間にか終わってたよ…


この辺りから
冷たい風が
吹き始める
🍃🌀🍃


焚き火で暖取りたかったケド
この風は危険⚠️


なので
薪ストに火入れタイム🔥🔥🔥

すると
ダンさん
も薪ストに火入れ


すると
YAZIMAさん
も薪ストに火入れ

薪ストの
黒い三連星誕生

マッキストリームアタック→どーでもよい
オルテガさんいるしな→更にどーでもよい

お互いの薪ストが気になる👀

そんな時はお宅訪問♪
グルキャンならではの良い所♥️


YAZIMAさんトコは
テンマクさんのMの湯沸かし付き!

コレかGストーブが最初欲しかったです(〃艸〃)


ブログで見た
新作の幕避けで
横出し

コンパクトでスタイリッシュ!
煙突細いなぁ~



YAZIMAさんと言ったら
ランタン
めっちゃ高価なヤツです:(´◦ω◦`):ガクブル
子供たちに触るなと言っときました(笑)








薪スト三連星は
変態…編隊を組みながら移動します




続いてはダンさん&イスコさんトコ♪


ガイア役のYAZIMAさんが
ロックオンしてます(笑)



こちらがダンさんの薪スト!



Mt.SUMIの新作!
去年までもMt.SUMI使ってましたね!

大きなガラス窓が素敵です!
電子レジの様に前扉が開くので
炉内調理がラクそう♪

1番の特徴は
二次燃焼

するんで煙が少ない!

吸気絞って…なんかやると
オーロラみたいに燃えるそーです!

付属(?)のピザストーンもあって色々楽しめそう!

コチラも
横出し


ウチの薪ストは
上出し


新保製作所の角型薪ストーブ
Fire side (煙突横出し)

煙突が幕内を縦に走ってる分
幕内暖かい♥️

と高評価頂きました(〃艸〃)

みんなデカっ!(゚ロ゚)って言ってましたケドね(笑)


後ろから
『ダンさん我慢出来ないから
すぐ外に出しちゃうんだよね』




え…
煙突の話しですよ?


ダレが言ったかは伏せておきます(笑)


こーゆー仲間が自然と集まる
GO East camp(・∀・)b →ヤメロ


そんな話を後ろでしてても
なんの違和感もない
ハユミさん…

黙々と揚げ物しております(*`・ω・)ゞ

ナニ揚げてんの~♪



エビ春巻き🦐



野呂、小諸に続き3回目ですが
マジうま♥️
ビールに最高(〃艸〃)

あ…ボクの
バルホール

名前の通り

みんなの調理場になりました(笑)

外寒いし、CB缶も寒くて出力低下気味🔥


ボクも小諸同様

揚げ〇んたま🥚


今回人数多いんで
卵は茹でず
出来合いの半熟煮卵買ってきました(^_^;)


薪ストの上で揚げ物…

実はこの時
ハユミさん&たれママで
炉内でミニピザ焼いてます🍕


さらにポットでお湯沸かし…

薪ストフル稼働♥️

やっぱ便利だなぁ(´∇`)



うだら氏の長男 ぎんちゃんに手伝ってもらい

どんどんと揚げていきます♪


耐油紙のペーパーに入れて



完成(;´д`)


出来合いの煮卵だから
半熟具合が納得いかず(T_T)

前回は10人分だったんで
イケると思いましたが…
さすがに40個揚げるのは時間が掛かる(^_^;)

しかも前回揚げてくれたのイスコだった(笑)


教訓!
大人数のグルキャン料理は
手間と時間の掛からないヤツにしよう!
人数分とか大変だし…

揚げ〇んたまは
早々のツマミに出したかったんですが
間に合わず(^_^;)

でもひと仕事終えたんで
受付に→えっ?今さら?

受付に行く途中
オルテガさん
のワークショップ発見!


ファットウッドを1本(?)まるっと
持ってきてくれました!


そいつをノコで
ギコギコと…

綺麗に年輪の見える
キーホルダー!


ウチの次男も得意げに
ノコ引きます!
幼稚園で良くノコ遊びしてたんで♪


そーそー
こんなキレイな年輪が…

って


見覚えのあるタッチの絵…

チョータくん!
生チョータくんや(笑)

そーです!
金髪おばさ…
こてつさん登場!

はじめましてのご挨拶!

あっ!
キャンステ渡しそびれた(T_T)
書きながら気づく(笑)

いつもブログやらインスタやら見させてもらってマス(*`・ω・)ゞ

何気に出撃先も近く、
後で『隣のキャンプ場じゃん!』
的なコト多々あったんですよ


今回あまり話せなかったんですが
今度ゆっくり話したいス♪


ってコトで
今更ですが
実行委員で


きゃんぱ~い
ヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ


言わずと知れた
うごりさん
orucoさん


お互い何杯目がわかりませんが(笑)


とりあえずこの場にみんなで来れたコトに乾杯🍻


そのままフラ~っと
場内散策♪

ゴロマツさん
発見


たれママの幕かな?
なんか手助けしてますね(〃艸〃)

第1回GO East以来です(*`・ω・)ゞ

なのに
なのに
おねだりして
大量の良質な薪
もらっちった♥️

ゴロさん!
マジあざーすm(_ _)m

その後に
この色のシエンタ…

観音様
じゃなく
かのんのんさん♪



相変らずウォウウォウ言ってますね(〃艸〃)

かのんのんさんは
初めまして(*`・ω・)ゞ

ブログでだいぶ絡んでましたが
なかなかお会いする機会もなく…

情報はoruco経由なので
大丈夫着色されてると思います→ウソです




更にさらに奥に行くと


めっちゃ
ど派手な
アスガルド!


ブログで見たヤツ(〃艸〃)

こてつさん
の幕でした!




GOEMONのクオリティがヤバい(笑)

なんでも、
亡くなった飼い犬を描いたそーな…

こてつさん夫妻と幕内も見せて頂き
お話させてもらいました(〃艸〃)


やっぱセンスある人って
羨ましい(>_<)


そー言えば
ウチのコ見てないな…(^_^;)


こんな時の為に
キッズ携帯持たせました(・∀・)b



良し!
召喚しよう!


プププ…

お客様のお掛けになった番号は
電波が届かない所にいるか電源が…

マジか!?
щ(゚Д゚щ)

キャンプ場から出るなよって言ってあるから
この敷地内にはいるハズなんだケド…


って歩いてたら

とぉちゃん見て!




おっ!
このワンコは!

さとぴさん♪
昨年のアサマ狼煙以来のご無沙汰です(*`・ω・)ゞ


相変らずのハイテンション(笑)
なんかホッとしました♪


ミニクーパーに
クロンダイクから
ニョッキり煙突🏭

間違い無い(笑)

ウチの次女もお会いするのは3回目ですか
さとぴ家に
そーとー
入り浸ってましたm(_ _)m


夜ご飯まですいません(T_T)

でもボクの分は無かったですよね?(´;ω;`)

その頃…





けいたろうPさん


カイアロハさん

で良いのかな?(^_^;)
マグロな生活のマグロさん!


コチラに向っております(*`・ω・)ゞ



その③に続く!


いっちのmy Pick