アサマ狼煙ブログの途中ですが

時間調整の為…何があった(笑)


今日は休日のブログです!




いつも嫁が酉の市に行くのですが…


一の酉雨だったので、



今回は家族で行ってきましたぁ!

(長男を除く)



知る人は知る

近所の駅からバスに乗る。


1本前のバスか出発した直後に並んだんですが

気がつけば長蛇の列!

始発なのに満員です🚌💨


バス乗るのめっちゃ久しぶり…


いやほぼ記憶にございません(^_^;)



程なくして

スカイツリー🗼





めっちゃ美味しい

塩パン屋さん🍞




㊙️んこビル





レトロな雰囲気の

浅草駅



観光客の様に写真撮ります(笑)



道中『満員の為ご乗車出来ません。次のバスにお乗りください』と快速状態…


でもほぼ全員がコチラで降車🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚌




降りてからも

めっちゃ行列:(´◦ω◦`):ガクブル






コチラが正面



昨年の熊手を奉納




そして…


大人の事情で

あっとゆーまに

いつものお店(笑)🎍🎍




はじめてですが

なんやこの活気

(〃艸〃)




めでたいモノ好きのボクには

たまらん(*´﹃`*)



年々サイズを上げてくモンなので

今年はこのサイズ!





シャンシャンもやってもらいした!





浅草のお酉様と言ったら鷲神社⛩


その周辺は屋台村になります!



こんなに人が出てるの

久々に見た:(´◦ω◦`):ガクブル


せっかくなんで

屋台も楽しみます♪


宮崎地鶏



たこ焼き



射的


女子は
フルーツ飴と
ジブリ飴(?)

そのまま浅草の方面へ散歩🐕


今話題の焼き芋専門店『芋やす』
ここに行く予定でしたが
行列だったんで断念(^_^;)



仲見世の方に回って


毎年ココをお神輿担いでくぐるんですケドね!

来年は担げるかな?

人形焼買って帰宅!

帰宅後は…


最近チョット
たまってたんですよね…


1ヶ月くらいヤってない…


なので…

言っちゃって良いかな…


1人で
シコシコ
してみました!



ほらね…

めっちゃたまってる!

薪ストの
煙突なっ!
(/ω\)

火入れ含め
3回使いましたが
掃除して無かった(^_^;)

やっぱ毎回必要なんかな?

エビ管も


ススだらけぇ~


⚠️閲覧注意⚠️
てか、音声注意⚠️

金属擦れる音がします(^_^;)


見た目は軽いスス位と思ってましたが

結構
たまってた♥️


乾燥した広葉樹使ってたケド
針葉樹だったらもっとヒドイのかな…

来週末はGO East⛺️

薪スト使うんで
広葉樹の薪あるかチョット心配…

なんですよ
ゴロマツさん(笑)

次こそは
アサマ狼煙の続き書きまーす♪




いっちのmy Pick