スケボーの堀米選手!
ゴイスーですね♪
先週次女とサイクリングした公園…
堀米選手が子供の頃練習してた映像流れて大興奮だった市村です(*`・ω・)ゞ

昨日は特に用事もなく…

前々からやろうと思ってたDIY🔨


メモ用紙に簡単に採寸書き込んで

シマホで木材だけ購入♪
…だけじゃなかったケド…


鉛筆で印付け✏︎


じいちゃんが大工だったんで
マネして耳に鉛筆掛けると
上手に出来る気がする(〃艸〃)

1×4材を4枚と
家にあった廃材をチョロっと!

こんな感じで
ルーバー作ります!


もう1個の部品


合わせると



エアコン室外機のルーバー
_( _ ; ´ω`)_ 彡 [エアコン]

狭いベランダに室外機置いてるんで
ショートサーキットが心配でした(^_^;)

ショートサーキットとは…

エアコンの効きが悪くなるのと、故障の、原因!

で、ルーバー買うと諭吉が飛んで行きます💸💸💸

今回は2000円以内で出来ました(〃艸〃)



リビング用の作って満足(*`・ω・)ゞ

他のベランダにも室外機があと2つあるケドね…


夕方になり
ダラダラ生活を余儀なくしている
欲求不満な次男❤️‍🩹

外出たいっつーんで
松葉杖で家から徒歩3分の公園へ




たくさん遊具あるケド
次男が使えるのは
ベンチのみ(笑)


遠くを見つめてます( ;∀;)

ひと休みして帰りましたが

めっちゃ疲れるんですよね(^_^;)

ボクも25歳位の時に同じトコ骨折しましたが、
パルコに買い物行って後悔しました(^_^;)

松葉杖の人には優しくしてあげましょう!

家にいる時は
ソファに座ってますが…


イスカが
足置きに
最適らしい…

潰れるじゃん!
とか言いづらい(T_T)

色んな意味で早く治って欲しいものです…


そーそー
シマホで木材買いに行った時


この子連れて帰ってきちゃいました(〃艸〃)


めっちゃ真っ赤(〃艸〃)


コー〇マンの
ハンギングEライト



シマホでは2200円位でした♪


カラビナで吊せる様になってるし
USBの出力ポートもあります!




パタンと畳んで


テーブルに置いても使えます♪

明るさも3段階+点滅


写真より
もう少し白っぽい光ですが
優しい光です♪

スマホも充電できます♪


スペックはこんなん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

実はこの前
コレもポチっちゃったんスけどね(笑)

白ガスランタン使わなくなってきてる(^_^;)