四連休初日…仕事!
な市村です(*`・ω・)ゞ

ちなみに四連休2日目も3日目も仕事です♥️


散々迷子になってた
SUPの空気入れ問題…

とりあえず完結です♪

最初は空気圧を舐めまくってました(^_^;)

空気入れも軽量!充電式!
お手軽なヤツ♪

と思い充電式の空気入れを購入

ある程度膨らむまではめっちゃ早い!
しかし空気圧が足りず(T_T)

SUPは
15PSI必要!
モノに寄りますが15~20PSI必要


この空気入れは
1PSIにすら反応せず(笑)



でも
途中まではお手軽にスムーズに膨らみます!

なんなら
浮き輪やインフレマットまで膨らませます♪

空気抜く時も使えるんで
買って良かった♥️


とりあえず
途中までコレで膨らまし…


ジャジャーン♪



車のシガーソケットから電源取るヤツ!

HOPさんの知り合いの
ヤメマンさんから頂きましたm(_ _)mアザマース!


車のタイヤに入れられるんで
圧はクリアできるハズ(・∀・)b

空気入れるトコは
車用に変換できるアタッチメントを購入♪


さぁ!
パンパンに
膨らませて
くれたまえ♥️


ぶぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーん


15PSIは
約103kpa


充電式で膨らましてからの

コチラで8分弱!


140kpa!
入れ過ぎかなぁ?

一応測って見ると


ん?
10PSI…

外す時に抜けも無かったのに…

ちょっと保留ですね(T_T)



せっかくクルマ用のアタッチメント買ったんで


充電式の空気入れ再び!




でもコレは
120PSIまで入るらしい…

ぶぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーん

この手のヤツは
圧はあるケド
流風量が少ない気がします(^_^;)


なので
最初の充電式で粗方膨らまし


再び
ぶぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーん

だいぶ頑張って
10分続けましたが
4PSI…

コレもダメですね(^_^;)


ここまでの結論

タイヤ用は
圧はかかるかも知れないケド
入れるモノの体積が大きいと
めっちゃ時間かかる!


ってコトで

SUP用
シガーソケット
空気入れ!
結局コレですよね(^_^;)

思ったよりは小さめサイズ!


予定圧力も設定できて
自動でストップします!

早速繋いで
スイッチON(・∀・)b

ぶぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーん

結構と言うか
かなりうるさい(^_^;)

原チャリのアクセル吹かしてる位の音がします💨



途中の圧も計測表示されます!


膨らますコト

12分!


15PSIでストップ!


一応
付属の空気入れで圧見てみると…


ちゃんと
15PSI!!!

せっかくなんで
次女にイメトレしてもらいました(〃艸〃)


空気を抜くのも
割と労力使います(^_^;)


ここは

SUP用のは
入れる方しかありません(T_T)

あっ!
お金出せば両方使えるのありますよ?


でも
最初のモバイル空気入れ!


コイツで
殿方も喜ぶ吸引力で
一気にベコベコになります♪



今回ポチったのはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

なんか値上がりしてる:(´◦ω◦`):ガクブル

数日前に買った
↓↓↓↓↓↓


1600円はデカいな!(゚ロ゚)



あとは
自分用のライジャケと
パドル用のリーシュコードをポチ(・∀・)b
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


子供達は昨年購入済
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


あとは
2人で漕げると良いなぁと
パドルを1つ追加購入

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ホントは更に装備があるみたいですが、
とりあえずコレで行ってみよーかと思います(*`・ω・)ゞ


そーそー
明日はオリンピックの開会式!

今夜はスカイツリーの
オリンピック限定ライティング!

ウチから嫁と散歩がてら
見てきました♪


展望台の文字読めない(^_^;)





※追記

上記のSUPの空気入れ
3年目も問題なく使えてますが、
排気用のモバイル空気入れを紛失(;_;)
しかも
Amazonプライムデーで
給排気出来るタイプのが1万切って売ってたので
買い換えました(^_^;)