劇的な逆転勝利に
大興奮の市村です(*`・ω・)ゞ

大山よくやった!!!


さて
ホントは久々に自由人さんとおキャンプ予定でしたが、川沿いなのと大雨の後だったんで
泣く泣くおキャンセル(T_T)

ヒマになってしまった日曜日(笑)


ヒマが出来たらやろうと思ってた
工作やりました♪


材料は…

コツコツとメルカリで集めてた
鹿角🦌


サイズや出品者によって
値段はマチマチ…

デカいヤツは
エゾジカのヤツかな?


今回使ったのは
左側3つの小さいヤツ!

それと


市販の安っすいランタンハンガー🏮

コレを使って
鹿角
ランタンハンガー
作ります(〃艸〃)

まずは
鹿角にランタンハンガーを合わせて
どこまで挿れられるか確認。

大体の目安で
グラインダーで
ショイーーーン✨
とカット✂


キチンと円柱になる様に
削って整えます♪



次に
鹿角をバイスで固定して
角度を決めてドリルで穴あけ♥️



設置した時に吊るしたランタンが
落ちない様に角度に注意して穴あけします!

この穴あけ…
めっちゃ
臭い( •́ฅ•̀ )クッサ

野生の臭いと歯医者の臭い(歯が焼ける臭い?)

しばらく鼻に残ります(*`・ω・)ゞ

いきなりデカいのはダメダメ🙅

小さいヤツから
チョットづつ
拡張していきます(〃艸〃)♥️


深さと太さが整ったら

一旦

挿れてみます♪





ぴったんこ(〃艸〃)♥️

ポールに巻いて
鹿角の角度を
使いやすそうな位置に調整!



そしら
一旦抜いて
接着剤で再びセット!


あまり知識ないんで
ソレっぽいの買ってみました!



後でHOPさんに聞いたら
OK頂きました(*`・ω・)ゞ

でも、ダイソーのエポキシ?2液のヤツ?
でも良いんですよと教えてもらいましたm(_ _)mアサマース


完成したのかコチラ♪



良い雰囲気スね~♪

自己満足な休日でした(〃艸〃)