久しぶりのキャンプに
涙したとかしないとか…

ホックホクのテッカテカな市村です(*`・ω・)ゞ

昨日おキャンプ中にサクッとあげたんで

清書したいと
思います(笑)

仕事終わりからの出撃。
こちらのリバーサイドは18時以降
クルマの出入りが出来なくなります。。。。

スタッフに事情を話し…
17時ピッタリに仕事場を出発🚗³₃Boooon!!♡

高速渋滞で焦りましたが
途中からスムーズに進み
17時間45分に到着♪


ダメだったらUターンして帰宅ですからね(^_^;)

リスキーですが仕方ない(T_T)

仕事終わりに行けて
無料
ですからね(〃艸〃)

雨予報だったから簡単なヤツ⛺️

今年初の着火🔥


フゥフゥしました( ˙º˙ )



待ちに待った焚き火やぁ~
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

火力が強いと指摘されたステーキ🥩

もうね…
辛抱たまらん
のですよ(笑)

着いてスグに
クーラーから出して常温に戻して
臨戦態勢😡💥😠
でしたから(〃艸〃)

美味いのと
待ちに待ったのと
久しぶりの焚き火に
マジ泣きそうでした(笑)

50近いオサーンが
ウルウルしながら遠方に目をやると


キックボードで高速移動してくる
オサーンが…🛴


HOPさん
登場!?

ブログ見て差入れ持ってきてくれました♥️

そもそもリバーサイドは
HOPさんや野良さん、まさおさんのホーム🔥

家も近所なんです(笑)


HOPさんもノンアル持参♪

久々の再会に
きゃんぱ~いヽ(*゚∀゚)ノ🍻ヽ(゚∀゚*)ノ
1人じゃないやないかぁ~い♪

家族でもつ煮食べられるの自分ダケなんで
温めてもらって良いスか?
と、HOPさんが
山田うどんのモツ煮を持参(笑)

オーダー受けたんで即湯煎します🍲

シェラ借りて良いスか?
とシェラ渡すと

冷奴(笑)



リバーサイドで
お・も・て・な・し
されちゃいました(*`・ω・)ゞアザース♥️


ボクも1人分にはちょっと多かったんで
チキンの香草焼き🐔




モツ煮の湯煎が終わると
用意してたネギを添えてくれました♥️


サイコ~やないかぁー(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、


モツ煮に…
バケット焼いて添えてみました♪

キャンプにバケットは
絶対活かされる説(笑)


焼き芋(紅あずま)もHOPさんが下準備してくれて

焚き火に投げといてくださいと(笑)

ホックホクでめっちゃ甘かった🍠( '-' 🍠 )


そもそもバケット用意したのは


イオンで買ってきたアヒージョ♪

夜出撃にイオンの冷食は
ありがたい(*´ω`人)♥️



スキレット1個でここまで作れます(〃艸〃)
洗い物は少ない方が良い♪

嵐の用にやって来て
差入れと楽しい時間を
ありがとーございます(*`・ω・)ゞ

NABEさんオヌヌメの
ワークマンバックにパッキングして



再び
キックボードで帰っていきました(笑)

思いがけないお客さんの登場で
更にテンション爆上がり(〃艸〃)

こっから又
マッタリタイム♪


焚き火を見つめて
酒を煽ります🥃

あ…リモコンで撮ってます(笑)(笑)(笑)

チマチマと
小さな焚き火で
火を愛でる🔥


久々でしたが
今回、コックピットをアップグレードしたくて
色々試験中です(^_^;)

1歩も動くことなく
焚き火、料理、食事
を完結するのが目標です(笑)


焚き火見ながら
寝るのが惜しくなりつつ…

2時間前に寝床に入ったかな?(^_^;)


寝まくりですよーの写真忘れましたが
EVAマットとシュラフ(イスカ アルファライト1300ex)のみ!  
コットは撤収考えて今回は無し(・∀・)b

結構飲んだんで
軽い頭痛に襲われながら爆睡( ˘ω˘ )zzz


ポツ  ポツ    ポツ
ポツポツポツポツポツ
ポツポツポツポツ
ポツポツポツポツポツポツポツ☔

雨やぁーん(T_T)
雨音で6時起床…
コレも悪くない(変態か?)

薪グリルだけ外に出てたんで濡れる前に幕内へ…


昼頃から雨予報だったのに…



なんとなく目が覚めちゃったんで
コーヒー淹れます☕



アルフォートはHOPさんの奥様からの差入れ♥️

美味しく頂きましたm(_ _)m


その後雨も
小降りになったり
止んだり降ったり…

時より風も強くなり
天気がコロコロ変わりそうな雰囲気です

知らんケド(笑)

一旦雨が止んだんで

サクラを愛でる🌸

今のうちに朝食食べちゃお♪

最近チキンラーメン🐤のCM見て
メスティンで焼き鳥入れて
チキンラーメン食べたいなぁて思いましたが


チキンラーメン→生のラーメンのが良くね?
→したら冷凍が手軽じゃん?
→冷凍ラーメンでお気に入りって…


朝から
家系ラーメン🍜

ホントは夜食用だったんだケドね…
予定はスパムバーガーだったんだケドね…


ぱっか~ん♥️


うまそーやないかぁーい♪

海苔のせて完成🍜



ゴミを出さない為に
汁まで完食です(〃艸〃)


タープまだ乾かないから
撤収も少し待つかぁ…

って再びコーヒーすすってると

見覚えあるハイエース

野良さん登場(笑)

今日も野良モーニングしに来た様です♪


野良さんにコックピット見せてもらい


いつもながらナイフ談義(笑)


このナイフに一目惚れしちゃいましま🔪

野良さんのブログに書いてましたが
家のナイフ整理してたら
90本以上あったそーです(笑)

「オレ収集癖とか拘りとかないんだケドさぁ~」

って

「収集癖と拘りなくて90本いきますか?(爆)」

しっかりツッコミ入れときましたヾ(・∀・;)

ボクが欲しい物は
大抵野良さんが持ってます


今回も話してたら

あっ!
ソレならクルマ積んであるよ?
って見せてくれました


コレ…氷入れるのに欲しいんですよね~♪
スタンレーのグロウラー買ったケド
間口狭いから出しにくい(^_^;)

あとは
斧のお手入れ講座(笑)


買ってから1度も研いだコトなかったんで
刃こぼれしまくりでしたが

キレっキレになりした(☆∀☆)キラーン!


幕も乾燥出来たんで撤収です!


いつも通り薪グリルの灰を
煎餅の缶に詰めてると

消しツボ余ってるケドいる?

って

消しツボ頂いちゃいました(*`・ω・)ゞアザマース

ワラもあげてないの
わらしべ長者(^_^;)


サクッと撤収完了(*`・ω・)ゞ
このセットはラクで良いな(〃艸〃)


雨降る前に帰りま~す!

って挨拶する時

ん?
メガネがない…

( ゚∀ ゚)ハッ!


キッチリ収納された
テントの中だ…
寝る時外したまんまだった…

も1度クルマから降ろして
恐る恐る開封⛺️


いた(笑)

先週買ったばっかだったので
壊れなくて良かったです(^_^;)


最終的にソロキャン?
って感じになりましたが(笑)

久しぶりのおキャンプも
久しぶりのおキャンプ仲間も

どちらも楽しめた1日でした(〃艸〃)
嫁も快く送り出してくれてあざまーすm(_ _)m