今年最後の出撃してきた市村です(*`・ω・)ゞ


今年はコロナ禍ではありましたが
ソログル、ファミグル、ファミキャンと
賑やかな1年となりました(〃艸〃)


なので
最後はソロキャン⛺️で締め!
と予約してたんですが

SG魅惑のグルキャンで
すけとうだら改め(改めては無い)
うだらさんと意気投合し
一緒に行きましょうか(・∀・)b
ってコトで

今年ラストは
うだらさんとソログル?
ソロデュオ?
となりました(〃艸〃)


ボクがソロ行くって言ったら

土曜の仕事終わりからの出撃なんで

大概はコチラ


野呂ロッジ
さん❤

うだらさんは
アーリーでチェックイン済!

酔い潰れて就寝済じゃないか?
と不安いっぱいでの到着:(´◦ω◦`):ガクブル

マジで良く飲むんですよ…
ペース変わらずに…

お昼には

カマド作って1人キャンパイ🍻

この後
ボクが到着するまで
永遠の2本目
を飲み続けていたコトでしょう…


首都高も微妙な混み具合でしたが
20時着🚗



軽く挨拶したら
ポンピングしてランタンに火入れ🕯

お隣サイトにペグ打つんで
スイマセンとご挨拶し
いそいそと設営⛺️

夜出撃の設営写真📸
あざまーす❤

幕張って寝床作って
約30分…そんなモンすね(^_^;)

隣りで既に焚き火ガンガンしてましたが…


今年最後なんで
ちゃんと着火🔥🔥🔥



そしてやっと
うだらさん♪
お久しぶりに
きゃんぱ~い🍻


イケメンなのにモザイクで申し訳ない(〃艸〃)


乾杯と同時に
暖かい突き出し♪


湯気がホカホカしてる
厚揚げ(☆∀☆)


今回
乾杯と同時に
温かい突き出しを提供するのが
目標だったんです!
とうだら氏

さいこ〜
やないかぁ❤

その後も

チゲ鍋🔥🔥🔥

寒い夜にピッタリなヤツ(〃艸〃)

ハイボールが急ピッチで進みます(*´﹃`*)

ボクも遅ればせながら応戦(*`・ω・)ゞ



シマチョウ鍋♪

白子ポン酢



シマチョウの味噌ダレ焼き焼き





白子のソテー
バルサミコソース和え
フェ…シェフの気まぐれ風


シメは
B級グルメ

紅生姜天❤

亀戸の立ち飲み屋にあるんですよ(笑)

意外と旨いス(笑)

うだらさんとSGで意気投合したのは

キャンプする仲間が少ないってコト(笑)


ボクも今でこそアメブロ繋がりで楽しめますが

ご近所さんもキャンパーいないし…
嫁のママ友にいたケド心から楽しめるか?
ってのもあり、多分ソロかファミのみだったと思います。。。

うだらさんもアメブロ見ながら、
グルキャンいーなー
ソログルいーなー
と思ってたみたいで

って…
イスコ家とハユミ家と言う
最強のご近所さんがいるダケ羨ましいケドね(^_^;)



『次買うとしたらファミ幕なに買う?』
とか
『やっぱブッシュクラフトしたいよね~』
とか
『あのYouTube見てます?』
とか
たわいもないキャンプ話から
身の上話まで…
おっさん2人
キャッキャウフフと盛り上がる(笑)

酒飲んで
焚き火の面倒みながら
話してるダケ楽しいヽ(・∀・)ノ

見上げれば
満天の星空.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.


到着時点で気温1℃

しばらくコートは着ずに
パーカーのみでしたが
さすがに-1℃でコートを着る❄️️

しかも
冬用靴下だと思ってたら
フツーのハイソックス履いてきてた(笑)

急にガクブルしだしたんで
チェアの腰んトコに湯たんぽセット(・∀・)b
コレめっちゃ温かいス❤

話は尽きませんが
おネムな時間なので

チカチカ織火が消えるのを待って

各々の幕内へ⛺️

ちなみにうだらさんはリビシェル⛺️

ボクは久々に
冬キャンNo.1の
炎幕DX(〃艸〃)


幕内には石スト🔥

でも
キャノピーポール1本抜きで
セミオープン寝(笑)

なので
幕内3℃(笑)

でも
外見ながら寝れるって良いですよ(〃艸〃)

イスカの
アルファライト1300exでヌクヌクです❤

おやすみなさ~い( ˘ω˘ )zzz



からの

おはよ~ございます(*`・ω・)ゞ

8時にトイレに起きて
まだ-2.8℃❄:;((>﹏<๑));:❄

車凍っとる❄


炎幕も凍っとる❄



リビシェルも凍っとる

なので…

再びシュラフに戻り
2度寝❤




再び9時に起きて
着火&モーニングコーヒー☕️



うだらさんも
バファリン片手に
起きてきた(笑)

飲んだ翌日の通過儀礼らしい(笑)(笑)

とりあえずコーヒー淹れとこう(笑)

遅起き派のボクとしては
非常に気が合う(笑)


野呂ロッジの中段サイトは
お日様当たるのが遅いので
この時点でも結構寒い(^_^;)

火種をお裾分け🔥



遅い朝食は
昨日のモツ鍋の残りにうどん🍜
と、
冷凍焼きおにぎり🍙


優しいのかハードなのか
分からない朝食ですが
カラダが温まるぅ❤


本当は昨日の夜…
本当の本当はアサマ狼煙(笑)
めっちゃ美味しいとウワサの
タンドリーチキン🐥+🔥=🍗

CB缶のドロップダウンにより
作れず…


だがしかし!

朝にリベンジしてくれました♪

コレ
めっちゃ
旨し(〃艸〃)❤


朝からビール飲みたくなりました(^_^;)


また今度お願いします❤

そんなうだらさん

何かを眺めています…



そーそー!


野呂ロッジって

サウナやる方が多いんですよ♨️


サウナ専用テントに
専用の薪スト入れて

熱々になったら
冷たい川に飛び込む🌊

ボクらは焚き火で暖とってるのに…


そんな時

黒ビキニの女子👙
もサウナ組に居た(゚ロ゚)

イメージです↑


いや…
個人的な要望も入ってます(笑)


冬に水着女子を見れる野呂ロッジ
きっと
うだらさんも気に入ってくれただろう(〃艸〃)


そろそろ寂しいが
撤収…したケド

余裕あったんで
パラトカを張り直してみる(笑)

コレはコレで好きです(〃艸〃)❤





そんなこんなで
うだらさんとはお初のソログル♪
ボクは今年のおキャンプ納め⛺️

楽しく過ごせました(〃艸〃)

来年も新しい出逢いがあるかな( ̄▽ ̄)♪