アレから1週間…
皆さん出撃し始めてるのに
やっとブログの終わりが見えてきた市村です(*`・ω・)ゞ


アサマ狼煙の夜の宴も終わり
自幕に帰ってきました。

途中抜けて幕内暖めときました(〃艸〃)
(会場から見える位の近さなんで♪)
ホカペもスイッチ入れ時ました!


ソロで使ってる石スト…
良い感じで無名メーカーのファンも
回ってます♪
が!ファミ幕では非力です(T_T)
ぼんやり温かい程度。。。
幕内で7℃くらい…外気は1~2℃だったかな?

ボク的には全然OKです(笑)

コールマントンネル2ルーム…
寝室側にスカート付いてないから
結構冷気が入ってくふんてんすよね…
次までに改善しないと(^_^;)

ホカペは
自動タイマー付いてるらしく、
6時間で勝手に切れると言う…
途中見に来たら冷たくて焦りました(^_^;)



ウチのサイトのスグ隣は
きなこさんのキャビン🏠


入口には常設焚き火台と縁側的なベンチも付いてます♪


そのまま土足で中へ

8人位座れる
テーブルと椅子があり、
更に
キッチン♪2口コンロ付き!

そして
薪ストーブ🔥


長男とお宅訪問しました(笑)

市村家…早速暖を取らせてもらう(〃艸〃)

長男長女次女は眠くなり自幕へ帰還(*`・ω・)ゞ
目の前だから安心♪

次男は…きな太郎とイチャイチャしてます(笑)

そーこーしてると
みなさんポツポツときなこハウスに吸い込まれて集合(笑)



きなこさんに焚き火台の着火を命じられ
必死で着火🔥🔥🔥←圧がスゴい:(´◦ω◦`):ガクブル

すると中から良い匂い❤



ボクの失敗したパエリアのリメイクリゾットとか
別口できなこさんのキノコのリゾットとか

あとシャレオツで美味しかった
ホットワイン🍷

ハユミさんも家飲み用の白ワイン出して
ガブガブしてました(〃艸〃)

あ…残りのワインはお持ち帰りしちゃいました(笑)

嫁も皆さんと交じって談笑(〃艸〃)

薪ストの暖かさと
外の焚き火を囲んでと
雰囲気バツグンの夜会🥂

この間、きなこさんは談笑しながらも
朝食の仕込みをテキパキと…
出来る女は違いますね♪

そんな忙しいきなこさんから
次なるミッション(・∀・)b


きなこさんが注文してた
アルミホイルに包まれた物体を焼けと。。

開けてみると…
杉板の上にカマンベールと…パプリカにプチトマト🍅

コレ、アルミホイルのまんま焼けば良いんスかね?

と聞くと

アルミホイル剥がしてでしょ!
ときなこさん。


アメリカのBBQとかで流行ってるんですよ~!
とRさん。

そーなんですね(゚ロ゚)
なんでも信じるボク。

なので、そのまま焚き火の上へ🔥🔥🔥


ん?
なんか杉板焦げてきましたよ?

大丈夫でしょ~♪

な…なんか杉板から煙出てきましたよ?

燻されるんじゃない?

なんか炎出てきました!(*`・ω・)ゞ


えっ…じゃあ撤収しちゃって!!!


カマンベールが微妙に溶けた…
なにかの盛合せの完成!

せっかくキレイに盛り付けたのに
全然減らねーなぁープンプン
ときなこさんが仰るので
皆さん一気に食らいつく(笑)(笑)(笑)


後日きなこさんからLINEがきた





やはりアルミホイルは付けたまま焼くそーです(笑)(笑)


でも、Rちゃんが言ってたのも本当で

ウッドプランクグリル
って言うらしい…
↑画像は拝借

アレが正解だったのかは置いといて…

みんな生でも喰えるヤツですからね(笑)

フツーに美味しく頂きました(*`・ω・)ゞ


Rちゃんの旦那氏←アメブロはじめました!
なので改名…すけとうだらさんと
焚き火見ながらキャンプ談義🔥

すけとうだらさん…昼間からずーっと変わらないペースでBudweiser飲んでます(笑)
キンキンのビールが良いらしく
ソフトクーラー3重にしてて
マトリョーシカか!?

最後は小っちゃい缶が出てくるんじゃね?
と、皆さんのハートを鷲掴みでした❤


そーそー
ソコで盛り上がり
今度一緒におやじソロ行きましょうてなりました(〃艸〃)

ソロ仲間出来たぁ\(๑´ω`๑)/



薪ストーブの前を陣取った図


ここは一瞬で廃人になれる暖かさ❤
…まだヘッドライト付けてますね(笑)

kuropanさんがパチリ📸

時計がテッペン超える前に
自幕に戻りました(*`・ω・)ゞ


外は-2℃
トイレに行った時の星がめっちゃキレイでした♪



写真だと辛うじて見えるかな(^_^;)



幕内は相変わらずの5℃前後…
外から入れば生温い位(笑)

やはりスカート無しが効いてますね(^_^;)
風が殆どなったのでこの程度ですが…

風吹いたらヤバいすね(;・`д・´)ゴクリ

寝室は…

汚くてすいませんm(_ _)m

家族川の字…
6人なんで
州の字
ですね(〃艸〃)

1人熱くてバンザイしてます(笑)
ホカペって
温かい(゚ロ゚)
これはスゴい発見(☆∀☆)←今更かっ!?

昼間の暖は焚き火で取れるとして
寝てる時はシュラフに湯たんぽ位と
思ってましたが

この文明
使わない手は無いですね!

でも
ファミ専用ですケドね♪

冬キャン寒くてヤダとか言われたら
一環の終わりですからね(゜A゜;)

イスコさんにもらった
匂い付き
ダウンシュラフ
もヌクヌクの様です(〃艸〃)

念の為
子供たちには湯たんぽ入れましたが
暑かった様です(笑)



ってコトで
おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


からの

おはようございます(*`・ω・)ゞ


ホカペが温かいのか
子供たちは出て来ません…

なので焚き火台に火入れ🔥🔥🔥

カリカリの落ち葉があるんで
良く燃えます(〃艸〃)

朝食のオプションで
kuropanさんが頼んでくれた
くるくるソーセージパン🥖

ハユミさんとRちゃんが
ボクたちの分も持ってきてくれましたm(_ _)m

みんなで朝から
焚き火囲んで焼き焼き🔥🔥🔥

なんて
ステキな朝
(〃艸〃)




きなこ家の焚き火台では
きなこ家とkuropan家が焼き焼き🔥🔥🔥

なんか絵になる家族だなぁ~♪

昨晩きなこさんが仕込んでくれた
トマトクリームスープが温かいε-(´∀`*)ホッ



伊之助がいる(笑)


ウチも煎餅汁を作りました♪


先日フュージョン化した
st-310に新たな発見(☆∀☆)キラーン!

気温が低くCB缶がドロップダウン…

念の為持ってきた
プロパン入りのガスボンベはねじ式なんですが、
部品外せばOD缶も使えます(〃艸〃)

※このボンベはフィールドチャッカー専用らしいと後日知る(^_^;)


しかし、煎餅汁が出来る頃…
皆さん撤収作業に散り散りになり
家族と一部の方々で消費(笑)

最後までタイミング外した(笑)(笑)

撤収してる間に
ハユミさんのサイトを訪問

モニグロと
レネゲード🚗³₃

これまた男前な
マッテレ(笑)


ルーフラックにサイドラダー…
マジかっこぃぃ(・∀・)b


ジロジロ見させてもらいました(〃艸〃)



各々撤収作業しつつ
帰る方もいるので

集合写真📸


スイートグラス!
アサマ狼煙!
このメンツ!

サイコーか!

また来年ご一緒させてください❤


オマケ

すけとうだらさん
二度寝?して朝メシ食いそびれた様で
ハユミさんが余り物ないですか?と…

嫁が張り切って
サクッとサンドイッチ作りました♪



今回イチの
活躍の場(笑)

非常に感謝しておりますm(_ _)m


kuropanさんから頂きました❤

手作りの鬼滅クッキー詰合せ❤
コーヒーまであざまーす(〃艸〃)

鬼滅つながりで…

帰りの横川SAで
限定の鬼滅釜飯GET(・∀・)b


この日の夕食になりました♪


ってワケで
今回のグルキャンレポは終わります(´*ω*`)

改善やら冬ファミ、高規格キャンプ場で思ったコト等は次回に書きたいと思います♪

長々としたレポでしたが
お付き合いありがとうございましたm(_ _)m