女子ブロガーの熱狂的ファンに
闇討ちされないか心配な市村です:(´◦ω◦`):ガクブル

さぁーて

今回のグルキャン…

なんでこんなに集まったのか?

それはね…


スイートグラスで年に一度の名物イベント

アサマ狼煙

の日だったんです(〃艸〃)

アサマ狼煙とは…
先人が照明、料理、暖を取るなど生きる為に使われてた炎が、
電気やガスなど便利なモノに置換えられてる現代。
改めて裸の火のありがたさを皆で感じましょう!
的な思いで
キャンプ場が丸太に溝掘った焚き火台(炎卓)を用意してくれて、そこで皆でモクモクしながら焼き焼きしましょー!
ってイベントです…
知らんケド(笑)

しかも薪は全て無料(・∀・)bフトッパラ



今年はソーシャルディスタンスで
炎卓は間隔空けてるみたいで、
いつもはもっとモクモクらしい(*´ω`*)
大きな火のヤグラ(?)
は省略され縮小されてたみたいです!

kuropanさんは一昨年から参加してる大ベテラン!
そもそもアサマ狼煙はそのブログで知ったし(笑)
他の皆さんもリピーターで
チェリーボーイはボクだけです(*`・ω・)ゞ

kuropanさんが場所取りして
きなこさんの猛烈な指示の元
ブラックベリーきな夫さんが

皆の炎卓を
薪の近くに陣取って
椅子を運んでくれましたm(_ _)m

アーリー組は早目に入れて得です(〃艸〃)

早速火起こしからスタート(・∀・)b

自分で着火して良いみたいなんで
フェザー作って
麻ヒモ毛羽立てて

長男にファイヤースターターで着火🔥🔥🔥




周囲はトーチやら着火剤で付けてて
多分自分たちダケ
原始的着火🔥(爆)

イキったワケじゃないス(^_^;)
イキってる時は火打ちです(笑)
当たり前の流れだし…
習慣て怖い…

さぁー
狼煙も上がったし
酒酒♪

今回1番の忘れ物は
大事な燃料。。。
ウイスキー🥃

途中で気付いてツルヤで買った
信州限定のこやつ❤

これ
うまっ❤

乾杯前にちょっとフライングしましたm(_ _)m


ふっと目を横にやると

嫁が誰かと談笑してる?



イスコさん
降臨!(°∀° )/
早速嫁に絡んでくれてました(笑)

イスコさんは明日娘の家族行事がある為
日帰り参戦です(´・ω・`)ショボーン

まぁ~酒飲んでないから
嫁もヒドイ絡み方されなくて
良かったっちゃー良かった(笑)

そんなイスコさん…
ブログにもあげてましたが…




場末のスナック
じゃない
イスコBAR開店


メニューが
鬼滅なんです!

詳細は↓↓↓↓
めっちゃ楽しみにしてました♪

本当こーゆー子供たち喜ばすの上手だよなぁ~


ザワつきながら
群がる子供たちの図



そこにコラボ出店したのが
kuropanさんの
鬼滅クッキー👹


ウチもマネっこして型を買いましたが…

結構お高いんですよ(^_^;)

こんだけの種類を揃えるとは…
kuropanさんの鬼滅愛を感じました!
クッキーの感想はないんかぁーいΣ\(゚Д゚;)

kuropanさんが作るのが
美味しいのは当然ですからぁ~
胡蝶さん風に

同じくkuropanさんから
キャラメルポップコーン♪

こんな屋台みたいなの

喜ぶに
きまってる
(〃艸〃)



イスコBARは途中から
店主不在となり

子供たちが自由に創作(笑)

でも
それはそれで楽しそう♪
こーゆートコまで計算して
イスコさんすげーなぁ~
( ゚∀ ゚)ハッ!
イスコマジックに陥りそうだった


ポップコーンも入れ物からしてオシャレ♪

透明とか白の検尿紙コップじゃないんですよ(笑)




次男…ご満悦の図



こちらは伊之助コーヒー!
ストロー2本が日輪刀を表してるのかな?
美味しかったです♪



スナックイスコのチーママのネネちゃんが
ちゃんと切り盛りしてました♪


本当はですね…

ココでウチも
チーズホットグ
用意してたんだよぉ(T_T)

タイミング逃してお持ち帰りしました(笑)

まぁグルキャンあるあるです(笑)
※後日スタッフが美味しく頂きました。


ベテランのkuropan家
薪置きなテーブルにひざ掛けに…
統一感あって綺麗でコンパクト!
サイト外でもセンスと性格出ますよね♪

市村家

色々と雑(笑)


みんな準備もひと通り終わったので

恒例の

アレです





きゃんぱ~い🍻



反対側からのアングル📸


お気づきだろーか…

今日はchanceではなく
CHUMSのトレーナーだと言うコトを(笑)

乾杯直後に色々と
アテが届く(〃艸〃)

ウチもなんとなく開始(笑)
チビたちがハラ減ったと言うんで
焼きうどん作った!

これがホットグ出遅れた原因です(^_^;)

丸太の焚き火台って良く燃えます🔥🔥🔥
薪も良く乾燥してる広葉樹(?)
火持ちも良くて焚き火料理しやすかった♪

ちなみに
薪グリルの網と
まこっちゃんの蹄鉄ロストル大活躍でした♪



kuropanさん家


きなこさんもサバを焼き焼き♪

真夏の活動限界を迎えたあの姿からは
想像もつかない機動力でした(爆)



サバとこだわりご飯🍚
めっちゃウマ🏇


またもや長男が3杯食べましたm(_ _)m
長男…きなこ家ご飯のトリコです(*`・ω・)ゞ

ウチは
鶏の山賊焼き焼きと
鶏のバジルソース焼き焼き

そして
先日の野呂ロッジで炭化して食べ損ねた
じゃがバター🥔    しげりんゴメンね(T_T)


濡れ濡れの新聞紙に包んで
ホクホク出来ました♪




塩、バターに
塩辛とキムチ❤

コレに出逢ってから
フツーのじゃがバタじゃ物足りないス(^_^;)


宴も始まり程なくして

ブラックベリーきな夫さんが
『そろそろ予約時間なんで行きましょうか!』

と子供たちを引き連れて行きます。

ブラックベリー…
ウチの子供たちを何処へ?


一緒について行くと




びよ~ん



びよ~ん




トランポリン💨



子供たち
めっちゃ楽しんでる♪

しかも仲良くなってる(〃艸〃)





ズッコケてる(爆)

トランポリンは予約制(有料)で
30分貸し借り♪

ボクが30分飛んだら…
ヒザも腰も砕けてキャンプ終了ですね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

子供たちも仲良くなり
時間ギリギリまで楽しんだ後

再び狼煙会場に戻ると

ん!
この牛

いや
牛じゃない!



エビス?
トリス?
次はヒョウケツ?
ミニクーパーでミニマム積載術の
飲んだくれキャンパー
さとぴさん
登場!


これで全てのメンバーが揃いました♪

皆さんアサマ狼煙を狙って来てるんで
自然と集まっちゃいましたね(笑)


なかなかな長編になっいゃいました(^_^;)



次回で終わるかな?

〆は
kuropanさんが撮ってくれた
お気に入りの写真で締めたいと思います♪