3週連続ビータキできた市村です( ゚Д゚)ゞ

今回は長男とデュオ♪

しかも待ちに待った野呂ロッジ△



昨年の10/13の大雨で
場内の大半が流されてしまい…

その2週間後に予約入れてたケド
行けるワケもなく

FBやigで復興していく様子をみて
絶対復興するから絶対行く!
って決めてました(  ̄▽ ̄)


相変わらずの夜出撃なので
いつも通り連絡のやりとり



上段貸し切り(☆∀☆)スゲー


テンションあげあげです!

到着は20:30
周りの様子は暗くて全く解りません(笑)

5~6組テントの灯りが見えました♪


久々にランタン出して
長男くんには火床の準備を任せます( ゚Д゚)ゞ




さぁ~て
ヘキサライトエレメント!
実戦投下( ゚Д゚)ゞ

試し張りして改善点あったので…

ぱっかーん張りで過ごしつつ
寝る時はクローズする時
バンジーコード
あると便利スね!

クローズで勃ててから
ぱっかーんしてペグダウン🔨

そちらもバンジーコード使えば
開け締めがめっちゃ楽チンでした♪



最近家飲み用のスコッチ🍸

長男はジャスミン茶で
きゃんぱい✨🍻🎶

お酒で乾杯まであと7年かぁ(^_^;)


焚き火缶で吊るしといた
トップバリューのおでん🍢

昨年のキャンプから長男の好物になりました(笑)



ボクは大根(1つ)しか食べてません(ToT)

続きまして
冷凍チャーハン(笑)
もぉ~手抜き手抜き♪

でも安定のウマさ✨


氷点下パックの仕業…
ウィルキンソンがフローズンに

ハイボールは氷いらずでした( ゚ε゚;)

餃子焼き焼き♪

コールマンのファイヤープレイスケトルも初投下でした♪

色々探索しましたが
①吊るせる
②片手で注げる
③1.5㍑以上(湯たんぽ作るし)
ってなると
コレしか見えませんでした♪

注ぎ口にフタがついてて
灰が入らない!
そのフタも水圧で勝手に開くらしいです!

らしい…
そお

ボクのは開かなかった( ゚ε゚;)不良品か?




そうそう♪
カメラのアプリを入れてみました!


おぉ(☆∀☆)

ぽい~っ!

とか1人で遊びます(〃艸〃)


氷点下パックでステーキ肉も半分凍らされたのが
やっと解凍できた所で
焼き焼き♪


半分が塩コショウ
半分が黒瀬のハーフ&ハーフです🍴😋🍚



長男と久々ゆっくり話したなぁ~♪

いつも他の兄弟が割って入ってくるからね(^_^;)


腹もいっぱいになったので
長男は寝床へ…


先日ポチったコットで寝させます♪


ボクは面倒くさくなったので床寝に変更…

だって

O型だもの…

さぁ~て

お一人様タイム♪

ビータキしながら
チビチビ飲みます(〃艸〃)

氷点下には届かない

この時もまだパーカーで過ごしてました!

だって…

焚き火
あったけぇ~🔥

から


星は見えなかった(目が悪い)
ケド
山から出てるお月様はめっちゃキレイ(☆∀☆)

ここで
HQで雪中やってたコンブさんと
キャンプドランカーorucoとLINEしながら
笑わせて頂きつつ…(〃艸〃)

コンポジットという
oruco酔超拳の奥義を学びました!m(__)mアザース

ボチボチ寝るか!
ってコトで幕内へ…

めっちゃ
あったかぃ
(☆∀☆)

もらいモンの小さい石スト…
熱量不足かなと思い
ガスストも持ってきましたが
(なんならヒーターアタッチメントも用意してた)
全然あったかい♪


外気0℃
幕内15℃くらいまで上がってました♥️

長男…
シュラフから脱出してるし…
なんなら
湯タンポ
外出てるし(*`Д')


ボクの寝床
安心のイスカ
不安のイスコ

ストーブファンも良い働きしてくれました♪

このまま

(゜ロ゜;ハッ

スマホのアラームを切って
おやすみなさい(*´~`*)


おはよーございまーす(*^ー^)ノ♪
長男の物音に気づき
8時起床( ゚Д゚)ゞ


改めて
被害の爪痕を目の当たりに
だいぶ地形が変わってます( ゚ε゚;)

クルマも凍る寒さだったのね(^_^;)

今回のサイトのすぐ脇は
エグられたまま…
以前はここが奥まで続いてました!


ユンボの奥に
流されて横転したジムニーが…

朝のビータキ開始🔥
長男
だいぶ手慣れたな(  ̄▽ ̄)





モーニングコーヒー☕

ポツポツと片付けながらも
レイトなのでゆっくり朝食☀️🍴

サッポロ一番塩ラーメンを
イタリアン風とまとラーメンにしてみました♪

麺のび太(ToT)


管理棟に挨拶しに行ったら
motosuさんのキャンステ発見Σd(゚∀゚)


ボクのもチャッカリ
貼らせて頂きました!

今回ここに来たかったもう1つの理由が

復興支援♪

って言っても何も出来ないので…


姫りんごの苗木🍎

以前、緑が全部流されちゃって…
と仰ってたので🌳🌳🌳

ボスが帽子をとって(礼儀正しい(笑))
遠慮なくいただきます!
と受け取ってくれました♪

神之川キャンプ場に姫りんご沢山あるんですよね♪
同じ川沿い同じ気候だから育つかな?と!

あ!同じ被害に遭われた
神之川キャンプ場も
3月1日より、日帰りキャンプ・マス釣り場の再開、
3月14日より、橋より手前のオートキャンプ・バンガローの宿泊を再開の予定だそーです!
あのオーナーがお亡くなりになりましたが
想いを継いでの再開かと思われます!
早く行きたいなー!

苗木渡したら
長男と場内探索!


キレイな川!
野呂ブルーは健在です♥️

下段





コレ面白かった!

アイボルトって言うんかな?

でっかい岩に何ヵ所か打ち込んでありました!


ペグが打ちにくい河原なので
コレ便利♪

野呂ロッジさんのアイデアですかね?

珍しくはしゃぐ長男(〃艸〃)

久々来れた野呂ロッジ

まだまだ修復作業は大変そーですが
一部でも再開できて良かったです!

また遊びに行かせてください♪


長男!
また行こーなーΣd(゚∀゚)