昨日久々に職質された市村です(>д<*)

コンビニで買い物して車に乗りこんだダケなのに…
わざわざパトカー停めて降りて来てくれました…

軽くショックです(T∀T)

さてさて

我が家のおキャンプを支えてくれてる
ルーフボックス!



かれこれ20年使ってます(^_^;)

ランクル60から始まり
ハイエース懸ける2台
トーラス
…ナビゲーターには載せなかったな…

色んな車を股にかけたルーフボックス(。-∀-)
積載も大物をかなり収納してくれます♪

先日の出撃の積み込みの際…
オイルダンパーが破損してました(^_^;)

オイルがダラダラと漏れてます(T_T)

ルーフボックスに積み込む度に
パックマンに喰われるかの如く
ボクの頭が食べられてました(笑)

たしか
car mate の sevityってヤツだった様な…

もう古いので
補修部品もないんですよ(^_^;)


なので


一応長さを測って
ダメ元でポチΣd(゚∀゚)

早々に着弾(。-∀-)
受けの金具もセットなので
最悪根元からどうにか加工してやろー
と思ってましたが…



純正品かと思う位の
シンデレラ
フィット♥️
ダンパーって規格が一緒なのかな?
偶然!? だったらラッキー♪

ルーフの耐荷重もクリア♪


しかも今回はオイルではなく
ガスv(o´ з`o)♪

オイル漏れの心配もありません♪

あわよくば
買い換えようと思って嫁にプレゼンし
🆗出てましたが…


コレでいっか(笑)

でも
せっかくなんで…
塗装とかステンシルしたい(*´艸`)