20代はゲレンデマジックの貴公子…だと思ってた市村です!

昨年に引続き今年もスノボーに家族6人で行ってきました!

今は休みが日曜しかないので
土曜の診療後に一眠りして夜中に出発🚐

後部座席はフルフラットで子供達もテンションMAXからのスタート(゚ω゚)

夜中のパーキングってなんかワクワクしますよね?(。-∀-)

目指すは昨年同様ハンタマ!
都心から近いし♪

上河内を過ぎた辺りから雪がチラつき
高速でも積雪がみられました(゜ロ゜;


西那須野塩原を降りたのが深夜2時頃。
交通量も少ないので路面も真っ白☃️

中古で買ったスタッドレスタイヤも2年目で不安でしたが、日塩道路の峠もガンガン行けました🚐💨💨💨
マリカー並みのドリフトかましてやりました(笑)

駐車場に到着したのが3時30分
気温は-11℃( ̄▽ ̄;)

小学生組のブーツと板はレンタルなので
滑り出しは8時過ぎからでした。

天候は雪!
ハンタマらしい強風(゜ロ゜;

小学生組は3回目のスノボーなので
今回は復習。

長男はコソコソとyoutubeで予習してたらしく
昨年から比べ大躍進!

やっとリフトに乗ることができました(^_^;)

そんな長男の滑り
まだまだビビり腰ですが初リフトで降りてこれたから上出来です!

そして長女の滑り
気持ちのup&downが激しいのですが、
安定した滑り♪

そして1番怖いのが
弾丸娘な次女の滑り(笑)
『いくよー!』とか言って
ノーブレーキで突っ込んできます(^_^;)
まさに無鉄砲…
先が楽しみです!


小学生組をリフトに乗せて上がってる間

チビッ子二人はというと…
モフモフに積もったテーブルを見つけて


顔を突っ込む(爆)



小さな雪山を見つけると…



協力してトンネルほりほりしてからの


アタマ突っ込む(爆)(爆)

ここまでは楽しんでましたが
風と雪と寒さにココロが折れたそうなので
2時前に撤収ダッシュ


子供達のリクエストにより

昨年同様の温泉へ!


ツララを初めて見たらしく大興奮でした(^∇^)


今日もかめはめ波は出ません…

今回はこのメンツで♪

嫁と長男は座敷でゴロ寝してました(。-ω-)zzz


今回も誰もケガなく楽しめました♪
何より長男の成長が嬉しかったなぁ(゚ω゚)


ちなに
18年位前に使ってたボクの板!

今回も一回ショップで修理してもらいました(^_^;)

今シーズンも後1~2回行きたいなー