Amazon系男子の市村デス!

ボクは昔っからコーヒー好き!

富士山登頂の際も、
山頂で淹れたてのコーヒーを飲みたくて、
キャンプ用のシングルバーナーと
直火式のエスプレッソマシンを持って行く位アホでした(笑)
水が重かったし(涙)

で、
結婚してスグに
saecoのカプチーノ&エスプレッソマシンを購入!
ミルも買って、タンピングして淹れてました!

が!

最近そんな余裕もなく…


でもコーヒー飲みたい!

ってコトで



ポチっちゃいました!

決め手はコスパと
ペーパーレスフィルターと
置場に困らないコンパクトさ!
上にコーヒーカップを置いとけばカップも温めてられます
アロマスイッチとか言う
手入れ並みにじっくり淹れるモードが気になりました♪
出来上がり後40分で自動的に保温もオフになる機能もありがたい!

レビューで
プラスチック臭が気になるかも…
とありましたが、欲しかったので無視!

だってデロンギだし♪


早速開封して
洗浄し、
お湯のみで二回稼働


ん?

レビューのプラスチック臭ってこれか?(^_^;)


若干テンション下がりましたが、

使っていくウチに取れるだろう!
と勝手なプラス思考!

お豆は
スタバのスマトラ!

頭のどこかでプラスチック臭がよぎりますが、

やっぱ淹れたては美味しいです!