こんにちは飛び出すハート
はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

 

気づいたらけっこうな金額を使っていて


カード支払いに追われてる。。というお悩みも



 

忙しくて、家計の見直しも


資産運用のことを考えるのも


出来てないな〜というお悩みも

 



自分でコントロールしてる感覚がない

 

からなんじゃないかと思いますアセアセ


(何かに振り回されていたり

自分で管理できると思っていない悲しい




 

そもそもの前提から違うから


何が問題なのかに気づかないし


解決策も見えないんですよね赤ちゃん泣き

 



もし、ちょこちょこ買いで


けっこうなお金を使っているんだとしたら

 



そのお金で本当は何が欲しかったのか?


お金で悩むことで得ていることがあるとしたら?

 

など書いてみていただけると


今やる行動が見つかります!

 



こういう内観の部分は


継続講座でやるんですが


そんな難しいこと考えなくても

 



増やせたり、資産形成できるのが


投資信託!!

 




どんどん新しい投資信託ができて


良いところだけアピールされて


いったい何がどういいのか分からない〜という方は




まずはシンプルで分かりやすい


インデックスファンドが◎

 



何かの指標に連動している


おまとめパックなので


値動きやリスクが分かりやすいです!

 



また純資産額が大きいものが良いです。

 

人気があって


出ていくお金より入ってくるお金が大きい方が

 

長く持てたり手数料が安くなったりします。

 



長期が前提なので


分かりやすいもの

人気のもの

純資産額が大きいもの

手数料が安いもの

 

をチョイスしていただけたらと思います。

 




投資信託も20年で2倍以上になりますし

 

配当金が出るタイプを選べば

(注意点は色々ありますが。。)

 



配当金旅行やお洋服買うなどの


プチ贅沢も思い切りできちゃいます!目がハート

 



この投資信託が良いのは分かっても


自分に合っているか分からないアセアセ

 



家計、資産運用の見直しは


自分で出来そうにないアセアセ

 

という方は継続講座でお待ちしてます〜

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド継続講座マネプロ8期

  5/27 21時募集開始です💖

 

 

 

 

 

 ダイヤモンド不労所得が生み出せるようになる

  7日間の無料メール講座

 

 

こちらから❣️

 

 

 

 
 
 
ダイヤモンド公式LINE 
 
 
かるーく読めるお金のコラムを配信中 ハート 
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中 ハート  
↓↓
 
 
 

ダイヤモンド公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

 

  

 

ダイヤモンドInstagram

フォローこちらハート

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート