はんなりマネーコンシェルジュの友恵です。
自己紹介はこちら

 

 

 

人間関係の断捨離って

 

ちょっと物騒な感じですが。。

 


 

連絡先の整理をする!

 

話が合わなくなってきた人への連絡を辞める!

 

とかではなく。。

(それももちろんスペース空くとは思います〜)

 

 

 

”嫌われないように頑張る”

 

の優先順位を下げようと決めました〜。

 

 

 

嫌われないように頑張っていても

 

ふつうに私のこと嫌いな人はいたかもしれませんがw

 

人当たり良く生きてきた(つもりだった)ので

 

今まで人間関係で困ることはありませんでしたチュー   

 

 

 

でも!


裏返すと、当たり障りのない人間関係。

 

嫌われないことに多大なエネルギーを消費して

 

少し尖っているかもしれない自分の良いところは

 

全く発揮されていなかった。。

 

 

 

そういう方多いんじゃないでしょうか?

 

優しいよね。とか

良い子だよね。とか言われて

 

実はそんなことないのにな、と思いながら

 

ブラックな所は表に出せない人。

 

 

それ、


豊かさの法則でいうと

 

めちゃくちゃ巡りを止めているな〜

 

と思ったんです。

 

 

 

自分の良い所を生かすために

 

エネルギーを消費せずに、

 

嫌われないように、むしろ良い所を抑える方向に

 

エネルギーを使っているわけだから。

 

 

 

出る杭を自分で打っちゃってる感じですよね😱

 

 

 

その方が上手に世渡りできると思って

 

押さえ込んでいたけれど、それで

 

豊かさの器が大きくなることも、

 

スペースが空くこともない。

 

 

 

嫌われないようにしても

 

豊かにはなれないということですね真顔

 

 

 

だから自分を下げる方向に気を使う

 

のを辞めました。(いらん謙遜ってことです)

 

 

 

それで嫌ってくる人がいたら

 

その人間関係を断捨離しよう!と

 

チキンながらに決めたんです。

 

旦那さんに意を決して報告したら「良いじゃん」以上w


 


敵が増えたりするのかな、ワナワナ


って思っていましたが

 

何も変わらず、世界は優しいです。

 

 

 

決めたことで心が軽くなったし

 

気づきもたくさんありましたラブラブ

 

 

 

嫌われる勇気大事ですねピンクハート

 
 
 
 
 
 
 
 

 宝石白公式LINE 

 
もっと皆さまのお金の悩みを解決したいと思ったので、
公式LINEに登録して、スタンプかメッセージ下さった方に30分の無料セッションを行います
何か金融商品を勧めたり、宣伝をしたりすることはありませんラブラブ
(30→残り9名様) 
 
↓↓
 
 
かるーく読めるお金のコラムを毎週金曜日配信中ハート
 
賃貸か?購入か?〜人生プランを間違えたくない人のための結婚後お家セレクションリスト〜も配信中ハート
 
 
 

 

 

宝石白公式メルマガ 

 

一生お金に困らない豊かさの法則を毎週水曜日配信中ピンク音符

公式メルマガ♡はこちらから💁‍♀️

 

 

  
 
宝石白ステップメール
宝石白募集終了しました
 
 

ありがとうございました❤️❤️

申し込んでくださった皆様

頑張りましょうー☺️

 

 
 

 

  
宝石白Instagram
フォローこちらハート
 

 

 
宝石白Facebook
フォローはこちらハート