今日からメンタープログラムスクール始まりました!
{2BA3A61E-627D-4D1E-9262-CFA7CFA55EC7}

情報量がたくさんで途中から頭が痛かったです笑い泣き


{9116AD50-0B0B-408F-AF01-1AB60C811E1F}
最後の方、頭に入ってこなかったので、

何度も音声を聞こうと思っています



特に!

成功している人の当たり前を知る!のところ。




エネルギーレベルでみると

収入の高い・低いは

与える量×与える質に比例するとのことで。



簡単に言えば

収入が低い場合は

与える量×与える質が低いということ。。



私は何を与えてる?と考えたところ、

・家事、炊事、洗濯

・子供のねかしつけ、一緒に遊ぶ

・人の話を聞く、相談にのる

・バイオリンを弾く。。

がでてきました。

本当に限られた人にだけしか与えられていないガーン




じゃあ

与える量を増やすには?

与える質を増やすには?



というところは



量は数!人数!


家族や友達、周りの人たちだけでなく、より多くの人に与える方法を考えないといけないですね




そして

質は、商品のクオリティはもちろん

自分自身の価値も上げましょう!


なんですが、私は自分の商品なんてない。。

目指している年収になるにはどうすればいいかなんて考えたこともなかったけれど、

私と向井ゆきさんの与えてる質(やっていること)があまりにも違いすぎて、改めてショックを受けています。。

当たり前なんですけどねえーん


「自分自身の価値」を読者数やいいねの数から切り離す。



やりがちですが、やめる!

色々な方法を試して当てにいくゲームだと思って

たくさんの人に届くような文章を書きたいと思っています。

それが今のところ思いつく与えられる質です。