少し前にオンラインで自分辞典セッションを受けました!


セッションをお願いしたのは、自分辞典の講師もされているあすかさん

『自分辞典』とは、
心理学者ユングの理論をもとに、
女性起業家の向井ゆきさんが考案した
潜在意識に働きかけて
本来の資質を分析していくツールです。

セッションを受けることによって
自分の資質(生まれ持った才能)を
知ることができます。


自分辞典について詳しく知りたい方は
あすかさんのブログを見てみてください♡




6色のうちどれかに分類されるのですが、


イエローだったんですが、同じカラーが向井ゆきさんや田中みな実さんだったので違う気がする真顔

と思っていました。



これから

自分の得意なことを知って
活かしていきたい!
自信を持って進みたい!

と思っていたので、

自分辞典のプロであるアドバイザーの方から
セッションを受けてみることにしました。




今回セッションをお願いしたあすかさんは以前メンプロを受けられていて、その頃切迫早産で入院して暇していた私はブログを端から端まで見て、あすかさんオシャレやし素敵やな〜この人から自分辞典セッション受けたいな〜ハートとやりたいことリストに書いていたんです!



結果は・・・



イエローでした!!



簡単診断と同じでした笑


私は、自分がイエローだと
自信を持って言えなかった理由に、

イエロー=発想力、持論、素直さよりあざとさ

 自分 =どれもないよもやもや

というものがありました。


でも、あすかさんの説明や質問の中で

人にやり方を指示されるの好きですか?と聞かれて、好きじゃなかったと気づいたり。
日本人らしくオレンジ要素が後天的に育っていって、オレンジっぽく振る舞えるけど、本当は自分の意見あったんだな(京都人ぽいともいう。。)と気づいたり。

イエローの方はオレンジ要素もある方が多いけど、人からやり方を指示されるのが好きかどうかが決め手になることも多い。とのことで、

自分=イエロー

というのが納得できました!


これからもっともっと
イエローの資質を活かして
突き進んでいきたいですウインク


セッションでは、
自分のカラーの診断や活かし方、
各カラーの特徴のレクチャーだけではなく、

メンプロの良かったところや青子さんがおもしろいという話、ゆきさんのイエローな所など、あすかさんならではのお話しも
たくさん聞かせていただきました(^^)


あすかさんにお願いして良かったです!♡


自分のことをもっと知りたい
活かしたい!という方は

ぜひ自分辞典セッションを
受けてみてください♡(あすかさんは現在個人セッションはされていないみたいです)

そして今日のブログは、ゆきさんのYouTubeで言われていたブログを全コピーして打ち直してみるとよいというのを青子さんのブログで試してみましたアセアセ


ほんとにご迷惑だったらすみませんアセアセ(メンプロで平謝りする予定です)