結婚してからというもの、旦那さんのお母さん、お父さんへのプレゼントや帰省時のお土産迷いませんか

毎回一からどうしよう?って悩むとすごく時間かかるし、旦那さんに聞くと大体なんでも嬉しいと思うよとか言うし真顔(自分は送らないのかよ、せめて意見おくれよ)


それでここ何年かは、
帰省時は茅乃舎のだしシリーズ
(お母さんのお姉さん、弟さんの嫁ちゃんにもハート)

母の日はカーネーション

父の日はうどん

誕生日はスルー笑い泣き

でいくことに決めてますおねがい




いつもこんな感じで写真送ってくださいますラブ



感謝の気持ちにもちろん何か渡したいですし、自分にも負担が少なく、相手にとっても受け取る負担が少ないかな〜(ちょっとは喜んでもらえてるかなチュー)と思われるものがこれらでした。

たまに気分で変えたりはします笑

醤油にしたり、カステラにしたり、ハーバリウムにしたり、お酢にしたり、お酒にしたり(めっちゃ変えてるやん。。と今書いて気づいた真顔)

自分の中でスタンダードを決めとくと、気持ちが楽になって、選ぶのが楽しくなって、違うものを送りつけるパターンですねラブラブ

おかげさまでプレゼント選び楽しくやってます!おみやに詳しくなった気もしますし!

楽天の母の日特集、父の日特集にもめちゃ助けられてますキラキラありがとう。。

先日父の日にうどんを発注したんですが、いつも楽天の登録名で送っていたので、私だけの名義で送ってたんですね。で、もはやお礼のLINEが私宛にしか届かなくなってしまって笑い泣き
これはダメだと思って、今回は夫と私の連名にしたんですね。
でも送り主の名前を編集した瞬間でてくるでてくる、私が払うのにな〜私が発注するのにな〜っていう思考ガーン
自分でビックリしました笑
そこで、旦那さんへの普段の感謝と、連名で送った方がお父さんお母さんも喜んでくれるであろうことを思い出し、ありがとうハートという気持ちで確定ボタンを押すことができました。
よ、よかった〜






今年は確かコレにしたような。。


去年の母の日はコレにしたような。。


かやのやはいつもデパートで買ってます!
減塩だしとおでんのもととかをセットにしてハート