前回の続きで。。

冷静に売り買いするのが難しかったり、なんだか面倒くさいと感じたりする人には、

積立投資

がオススメですおねがい

別に普通やん。むしろ知ってんねんけど、、って感じですかね笑い泣き

積立投資にはメリットがたくさんありますし、これさえしておけば、という安心感もありますよ!!

なぜかというと、考えなくても毎月投資できて、どんどん投資額が増えていくハート
ということは、タイミングも自動的に分散されているハート
考えなくても良い、ということは、時間という資産が減らない!!(時間も資産なんですよ〜)

お金に不安があるから、足りないからと副業したりバイトされるのももちろん解決方法の1つですが、不安を払拭するための仕事って結構しんどいんじゃないかと思うんですね真顔割に合わないって感じることも多いだろうし。

投資に関しては、プロにお任せ口笛というスタンスで良いと思います。手数料を払って外部委託してるイメージですね。自分で商品や会社を選んでリスク分散、タイミングを見てリバランス!とかよーやらんもやもやですよね。

あと、不安だなあ、貯金もしなきゃだし、投資もしないと目減りするって聞いたし、という方は、やっぱり老後だったり何十年後の事に不安を感じてる訳ですよねアセアセ

長期保有して分散投資しておけば大丈夫なはずなのに、なんでこんなに不安になるんだろう!?って考えると、せっかく投資したお金が減るかもっていう不安ですよねアセアセ

人は増えるのと減るのだったら、減った方が気持ちの変動が大きいんですね。。簡単にいうと、1000円増えたんだったら、1000円しか増えてないのかあって思うのに、1000円減ったら1000円も減ったのか〜めっちゃ損した!!ムキーみたいな笑

なので、長期投資すると決めたら、金額の上下に一喜一憂しない口笛のが肝心!!資産は勝手に増えていくんだと安心して、投資についてはお任せ&普段はほったらかしで、自分は本業ややりたいことに専念できますOK


ということで、お金の不安は積立投資(お金)で解決できる理論だったのですが、毎月いくら積立ればいいんだろ?老後いくらいる?とかそんな先のこと考えたくないタラーとか疑問、質問あればぜひ聞かせてくださいピンクハート