今、育休中で時間があるのですが、

コロナでさらに時間ができ(旦那さんはパイロットなのですが、全然飛んでなくて、休みとスタンバイとzoomで教育ばっかりで、暇すぎて家事をやってくれてたり、子供を散歩に連れ出して1人時間を作ってくれたりしてます)

ノートを書き書きしていると

やりたかったことはじめてみようかな〜って思うのですが

すぐ!

CPA勉強しなきゃいけないしな〜となるプンプン

もちろん毎日2時間以上やってるし、今受けても受かる気がするキョロキョロ(プロメトリックが再開したので、6月上旬にテスト予約してます)んですが、

このパターンちょいちょいやってる気がするえーん

なんかメリットがあるのかも。と考えてみると

色々始めてお金がかかったり、しょぼい自分にショック受けたりするのが嫌だから、

時間がない

っていう最強の言い訳をするために、資格取得の勉強続けてるのかなって思ってきました滝汗

それで銀行業務検定とかCFPとか証券外務員とか通ってるので多少成果はでてますが、多分CPA受かったら次CIAとか勉強する気がする、エンドレス真顔

資格取得を時間がないっていうためのかくれみのにしてるんだったら、やりたいことをやると時間がないって言えるメリットがなくなる。

ってことは、
やりたいことをえいっ!て始める方が、資格取得も進むんじゃない??っていう結論になったので、お悩み相談室を始めたいと思いますウインク

そんなにたくさんの方が急に相談されるとは思えないので、今のペースで勉強も続けますチュー

なにぶんブログは情報が途切れ途切れで分かりにくい部分もあると思うので、質問、疑問等も以下のLINEへどうぞウインク







妊活、子育て、お金の不安、資産形成、住宅ローン、資金繰り、仕事術、資格取得等々お答えできる範囲で、相談お受けします。