って大前研一さんが言ってたんですけど、


それで、素晴らしい経験が出来たことを思い出したので、書いておきたいと思います。

経験って資産ですよね。

すぐマネタイズできるものばっかりではないけど。。

私の親は結構過保護で(カホコさんほどではない。。)

後輩との旅行先もあそこはあかん、そこもあかんって言ってくる感じだったんですねガーン

旅行先くらい好きにさせてよと思って(むしろ口にしてた)ましたが、後々面倒くさいので、先にあかんとこ聞いてから、後輩と話し合ったら、チェコしかないやんニヤリとなりまして。

チェコ決定🇨🇿

なんですが、ドバイも行きたかったんですよねデレデレ(旦那さんがまだ彼氏やった時にドバイに長期出張に行ってた)

ここで冒頭の

親の言う事は聞かなくてよい!!

ですよ笑

内緒でドバイ経由のチェコに変更ですよね笑

エミレーツに乗れて、初めての民族衣装に圧倒され、暑すぎでようみんな普通に暮らしてんなあとなり、ブルジュハリファ登って、ブルジュアルアラブ(7つ星のやーつ)でランチして、


ホテルの中に水槽があった

出来たてのメトロ乗って。ゴールドスーク行って、首にストール巻き付けて売りつけられるっていうのも体験してチュー
しかもなぜか会社の運転手さん付きで車乗せてもらって1日観光ポーン
夜は花火見ながらディナーで、極めつけに旦那さんが泊まりたかったからとパークハイアットに宿泊。。

うーん、なかなかできない体験が出来て良かったです!!

え、別に、ドバイ行ったんですか、良かったですね、って感じやと思うんですけど、あの時を逃すともうドバイに行く機会はなかったと思うし、なにより自分のやりたいって思ったことを叶えてあげられて(親のせいにして諦めず)、とても素晴らしい体験ができたってことは大変自信になったんですよねお願い

これ以降、親の言う事は全然聞かなくなりました笑

全部事後報告てへぺろ

自分の人生自分で決めるっていう道を踏み出せたきっかけだったかもしれないラブ