先月。だから年末だな。

家族から
お買い物の相談があった。


"ねえ。家に断捨離の本、あった?" 

"流行るずっと前のが あったが
読んで売ったよ。
風水で断捨離みたいなヤツだったかな"

"ビデオとか要る?"

"なぜにビデオ?
あー。欲しいのね。笑

あのさ。
よーく考えてみ。
笑点のノリだよ。

断捨離したくて
まずは
断捨離の本、ビデオ、グッズを買う。

なんか
気づかないか?

ひとり
ボケ、ツッコミやろ?"


"あっ!!!"


"まずね。
断捨離したかったら
モノを買っちゃダメ。


断捨離したくて
断捨離の本を買ってしまううちは
まだ
断捨離したら
ダメだよ。

絶対 またなんか 買うから。"

"うん。了解。"


"これね。

けっこうな
落語っぽい話なんよ。笑"



みなさんも

このオチ、気づいて

堪能してください。



断捨離については

面白い話があるから

またこんどね。


わはは。