仮想通過を考えると

 

ずっと前にテレビでやっていた

 

アメリカドラマ ダークエンジェル を思い出す。

 

あれは

 

アメリカ シアトル。

 

磁気嵐か電磁気の戦争か何かで

 

コンピューターやなんやら

 

そういうデータ、記号、情報ものが

 

すべて!す~べ~て~

 

すっからかん!に無くなって

 

荒廃しかけた世界のお話だったかな。

 

当時は

 

あ~~~~

 

何でもかんでもコンピューターに入れて

 

情報も、秘密も、はては個人の浮気写真やら

 

パスワードやら!

 

そして

 

お金まで!いれるなんて

 

なんて アホな!

 

と思っていた。

 

でも

 

まあ

 

こんな悲惨な破局も

 

銀行やら一部の国には

 

朗報なのだろう~~~~

 

(これ、皮肉やからな!)

 

このドラマ、黒人のえらくセクシーで可憐な美人さんが出ている。

今でも十分 美しい。

未完だと思うけど

 

一見の価値はあるよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ここで本の紹介!

 

私の子孫にも薦める予定だよ。

 

《ハックルベリーフィンの冒険》

 

これは 本当にもう どういったらいいか!

 

人間世界の、人間社会のなりたちが書いてある。

 

私は本は1回しか読まないから

 

いつも読書は真剣だけど

 

これを読了するのに

 

大変 時間がかかった。

 

考えさせるし

 

感じさせるんだよ。

 

 

これ、読めないって

 

弱音を吐いたら

 

・・・・・・・・・・

 

ダメだ。

 

 

七面倒な経済書や

 

本当かどうかわからない歴史書を読むより前に

 

 

これ 

 

じっくり

 

真剣に

 

頭と本能と

 

 

子供の時からの疑問を思い出して

 

読んでほしい。

 

 

人間で、文明の時代に生きているなら

 

・・・・・・・・・

 

 

喰われないために

 

 

必要だ。