おはようございます。
4時半、眠たい頭で旦那さんを見送り。頑張れるなら家事を始めるのですが、真っ暗なので眠いです。しかし、私を呼ぶ方がお一人。ガリガリと飼育ケースの扉の枠をかじっている、こっちゃん。

おはよう。気をつけてね。
こっちゃん、朝の散歩に元気に出発です。1時間くらい遊んでいるかなあ。はむ太の飼育ケースにトイレ、ソファーの下にもトイレ、キャビネットの引き出しはトイレと仮眠する別荘。カーテンの脇にもムーミンの木箱で別荘。こっちゃん仕様のリビングです。3つもトイレを用意してあるのですが、トイレとして使うのはソファーの下だけ。他は砂遊び場に決めているらしいです。

※はむ太は遊んでいてもトイレに戻るエライ子でしたので必要なかったのですが…こっちゃんは戻ってきません。ソファーの下でこっそりが発覚したので、トイレをこれでもかと言うくらいに増設しました。

眠たい飼い主は1時間ほどコタツで倒れています。最初は身体に登ったりなのですが、起きないと分かると顔の上を歩いていきます。ずり落ちないように…爪を立てて。かわいいけど、痛いです。


☆娘さんの焼き鳥弁当
{E6370C25-E211-463A-9096-B86F080FEA30}
大学生になり、やっとお弁当らしいお弁当を完食するようになりました。高校生はクラスがありグループがあり、常に一緒が辛くて食欲もあまり無く、おにぎりだけでした。大学生は同じ学部でも時間割が違うので常に一緒は無いから、ラクになったみたいです。


{D99C7CC7-563C-488D-94FA-80E67EE401C6}
飼育ケースに帰ろうか…悩み中。