ダークブラウンのテーブルの上で寝ているのですが、フワフワ浮いてる風になりました。
はむ太、飼育ケースをガリガリしてお散歩に行きますよ〜と飼い主を呼びます。その前に30分かけて全身くまなく毛繕いが日課なので、行動で分かります。マイペースに2〜3時間、トイレとお水には飼育ケースに戻りながらリビングで過ごしています。こはむちゃんが増えても、変わらない生活スタイルなので、ほぼストレスフリー。今日も元気です。
こはむちゃん、ちゃん付け卒業です。スクスク育ち148グラム…ありゃ、はむ太より重たくなりました。こはむちゃんと言うサイズでは無いので、呼び名は名前そのまま、こはむです。
今朝、お引越しとなりました。衣装ケース改造アクリル扉付き飼育ケースから、ただの衣装ケースに…。飼い主が頑張った飼育ケースを2ヶ月かからず破壊。扉をつけるために切り取った衣装ケースの部分をガリガリ、ガリガリ。扉枠のアクリルが厚く硬いので外まで被害はありませんが内側がボロボロになりました。
気持ちは分からない訳でもないのよ。はむ太と同じように出してと言っても、直ぐには出してもらえないから。はむ太が起きる前や飼育ケースに帰った後に、段ボール箱の中やシルバニアの家の中で遊べるようにはしてるんだけど…ふぅ。
こはむ、元気いっぱい、毛繕いは数分かからず終了してしまう雑な感じのハムスターになっていますが、毛繕い…誰かが教えて上手になるものじゃないから性格かしら。甘噛みすることも無く、ちゃんと成長して可愛さも増していますが、落ち着きも無いから写真が撮れないのでした。
