こたつむりってなーんだ?

答え、コタツの中から出なくて長時間過ごす人。


カタツムリみたいに、コタツの家を背負っています かたつむり 

そのままコタツからは動きません。

だんだん、ダメな人になっていきます。 


これ、昨日の娘さん konatu

起きてから こたつむり 

栗きんとんのお手伝いにコタツ脱出。

その後、夜まで こたつむり


大晦日の夜にこたつを出しました。

旦那さんから催促があったけど、なかなか出しませんでした。

理由は3つ。

①こたつで食事をするので、こたつ布団にこぼす。

②掃除機かけるのに手間がかかる。

こたつむりの発生。


あーあ。

やっぱり発生しちゃいました konatu


私はならないぞー konatu こたつむり