6月8日(土)

 

 

朝起きて最初にしたことは入浴です。

 

 

温泉を堪能してから朝食を食べにレストランへ。

夜は部屋食でしたが朝はレストランでした。

前日は部屋から殆ど出てなくて、売店とか館内をあまり散策してなかったので丁度良かったです。

夕食の時に使い易いなぁと思っていた箸を売店で見つけました(¥1,500)

欲しいラブラブと思ったけど、残念ながら気に入った柄は売り切れで、妥協出来なかったので諦めました。

でもやっぱり欲しかったなぁ悲しい

 

 

廊下を歩いていて思ったのですが、部屋の目の前に厨房?があったりするので部屋によっては話し声や物音が聞こえてくるだろうなぁ。

口コミでも騒音のことは目にするので。

 

松の間も2階の足音が時々聞こえてきたけど、お2階さんと生活リズムが似ていたのか?夜遅くまで起きてる感じがしなかったしうるさいとは思わなかった。

角部屋だったし廊下を歩く人は仲居さんくらいだし他のお客さんの話し声は全く聞こえなかったな。

私達は静かな環境が好きだから、他の旅館に変えようかとギリギリまで迷ってたけど変えなくて本当に良かった。お2階さんやお隣さんに恵まれて運が良かったのかもしれないけどまた泊まりたい。

 

 

 

さて、肝心の朝ご飯ですが、ご飯が炊きあがる8時にという案内があったので炊き立てホヤホヤ割り箸

 

 

 

 
 

 

朝ご飯は普通かな。

 

 

でも品数はとても多くて色んな味を楽しめましたよ。

デザートにヨーグルトとコーヒーもありました。

 

 

ご飯の後には、、、、、

 

やっぱり温泉よ!!

しっかり入り納めしました笑

 

 

 

そして、10時にチェックアウトをして向かった先は

 

奥之院

 

飛龍の鐘を見に行きました。

 

 

しかし、今日は生憎の天気で雨がポツポツくもり雨

傘を持って来てないので、道中で見付けたコスモスでビニール傘を買う羽目に悲しい

荷物が増えてしまいました…。

 

 

下矢印世界最大級の梵鐘

鐘のお掃除をされてます。
人が側に居ると鐘の大きさが分かりやすいですよね。

 

 

 

 

それからこちら、見えますか?

 
 
 
中央に見えますか?

 
 
 
もう絶対見えてますよね?

 
見た瞬間すっごいビックリしました。
神秘的すぎて大鐘よりも感動したかもしれません。
 
 
この後は40分くらい掛けて熊本市に戻って、レンタカーを返却して、熊本城付近に行って、熊本ラーメンを食べて、お土産を買って新幹線に。
ここまでバッタバタでしたあせる
 
レンタカーを返却する前にガソリンを入れたけど、熊本のガソリンの安さにびっくりよ。
1ℓ152円なんて地元より17円も安いっ‼
 
 

途中新幹線の乗り換えを小倉でしたら、赤のユニフォームを来た人達がゾロゾロ歩いてましたビックリマーク

広島なら珍しくもありませんが、小倉で見掛けることは滅多にありません。

バレーボールネイションズリーグが小倉で開催されていたようです。

男子バレーの国際試合(石川選手が出場する←ココが重要)を私も観に行きたいなぁと後ろ髪を引かれながら新幹線に乗り込みました。

 

 

 

 

 

以上、熊本旅行記でした。

お付き合いくださり有難うございました。