こんにちはニコニコ

 

 

ご無沙汰しています。

凄く久しぶりにブログを書くので手こずってます。


実は前から少しずつ下書きはしていたのですが、投稿するには至らずまあまあ溜まっています。

これから過去に遡る形にはなりますが(年単位になるかも?)投稿していけたらなぁと思っているので、良かったらお付き合い下さいニコニコ

 

 

 

 

今回は旅行ゴトを。

 

 

 

6月7日から一泊二日で熊本に行って来ました。

 

 

熊本駅でレンタカーを借りてまずは阿蘇へ車

約1時間かかりました。

 

最初の目的地はASO MILKFACTORY(ここで昼食)

到着した時には席はガラガラだしお客さん少なくてラッキーチョキ直ぐに食べられそうルンルンと思ったのですが甘かった。

待てど暮らせど呼ばれない。

結局40分くらい待ちました。

 

《途中、外国からの団体客が入って来たので納得したけど… 何かひと言くらいあってもいいんじゃないか?》

 

 

 

ようやく案内されたテーブルは鳥カゴ様式?
ブラ下がっていたのは牛乳瓶でしたが。

 
 
 
お茶やお水の代わりに牛乳が出てきた!
流石はMILK FACTORYキラキラ
この牛乳、とってもとっても美味しかったです。

 
 
 
本当はピザとパスタを一つずつ頼んで二人でシェアしようと思ってたんですが、メニューからパスタが無くなっていて唖然。
だからといってピザを二枚も食べる気もしなかったので一枚を半分ずつ食べることにしました。

 
ピザ半分でもチーズがボリューミーでお腹いっぱい泣き笑い
(やっぱり一枚にしといて正解!デザートのソフトクリームが入らなくなるところだった)
 
 
 
 
 
 
 
 お隣のバラ園にも行ってみました。
 
 
 
予定としてはこの後、阿蘇山中岳火口→新阿蘇大橋→震災ミュージアム(KIOKU)だったのですが、阿蘇山は警戒レベル2だったため火口には入れず断念悲しい
山を眺めるだけとなりました。
 
 となると次は新阿蘇大橋
下矢印2016年の地震で崩落した後、旧阿蘇大橋の下流に架けられた新阿蘇大橋
 
高い所は嫌いじゃないのですが、過去に旧大橋が同程度の高さから崩落したと思うと恐怖を感じてしまいました。
写真は撮りませんでしたが、旧阿蘇大橋の場所にはかつて使用されていた道路標識や寸断された道路が今も残されています。
 
私の住んでいる地域は地震が少なくて、免疫が出来ていないこともあるんですけど、あの熊本地震の時には大きく揺れて物凄く怖かったのを覚えています。
これまでの私の人生の中で一番大きな地震でした。
 
 
 
次に旧東海大学の跡地が震災ミュージアムになっているということで、そこにも行こうと思ったのですがナビに出なーいガーン
新阿蘇大橋からとても近いということは知っていたのに、それでも迷子になってしまって とうとう辿り着けませんでした。
阿蘇に宿泊予定だったら絶対見付けるまで帰らなかったのですが、予約した旅館が阿蘇から少し距離があるので諦めてしまいました悲しい
 
 
 
それでは阿蘇を後にして玉名市の旅館に向かいます車

今回はナビに出たびっくりマーク良かった~



②につづく