やっと秋めいてきましたね

朝晩が涼しく昼間は暖かいんで、着る服に迷いますね


さて名古屋への謎解きツアーも最後です

もちろん行ったところは明治村クラッカー

今回は明治村もリトルワールド同様、謎解きが多いんです

きっと1日では終わらない……

でも終わらせるつもりでがんばりまーす爆笑


https://www.meijimura.com/lp/autumn2023/

今回の謎解きの設定はホテルです

現地探索が必要な謎解き3つと持ち帰り謎1つ

4つすべて解き明かすとExtra謎に挑戦です


ルームナンバー101

探索エリアが限定されてたので歩く距離はマシ

最後のあたりで大雨が降ったのと時間が迫ってたのでヒント見ちゃいました
なんとかクリア

ルームナンバー201
スマホのメタバース空間での探索と
明治村での限定探索とで疲れました
スマホに表示されるのが小さくて老眼にはツライ笑い泣き
スマホ内の明治村から得られた情報と、実際の明治村から得られた情報とを合わせて謎を解くって感じでした
ちょいちょいヒントを見てなんとかクリア

ルームナンバー301
探索エリアは明治村全域
途中消去法的に解けた謎があって、とりあえず続きをしたけど時間切れでクリアならず
だいたい半分か3分の2ってところかな
途中の解けなかった謎を、大雨降って足止めなったときや帰りの電車で考えたけど、ヒント見ても結局わからず仕舞いです笑い泣き

持ち帰り謎DINING
これは帰りの電車で解けました
そんなに難しくなかったです
むしろもう一捻り欲しかった感じ

今回の名古屋への謎解きツアーは
リトルワールドで1つ、明治村で1つ+Extra
あと岡崎には行かなかったので
この3つが持ち越し
イベント期間中にもう1回行く予定たてないとなぁ