名古屋への謎解きツアーもついにメインイベントです

リトルワールドでの謎解きです爆笑

太田川も地下鉄も、せっかく近くまで行くんだから行けたらいいねってことでした


リトルワールドでは水木しげる先生とのコラボで、

「世界の妖怪博」が開催されてて、その中に謎解きイベントが組み込まれてます

https://www.littleworld.jp/events/world_yokai/index.html 


なんと、よだかのレコードさんによるリトルワールド怪奇録が2コース、タカラッシュさんによるリアル宝探しゲーム2コースの計4コースの謎解きですびっくり
私の閃きでは、1日で解けるはすがありません笑い泣き
でも出来るところまでがんばりまーす爆笑

ちなみに、遠方から公共機関使って怪奇録にトライされる方は、名鉄のコラボきっぷがおすすめ
https://www.meitetsu.co.jp/plan/gourmet/detail/1276484_8036.html 


¥4800で
名鉄1日フリーと犬山からリトルワールドの間のバス券
リトルワールドの入場券
ドリンク1杯引換券
怪奇録のどちらかのコースの引換券
が付いてます爆笑
名古屋からでも、
名古屋〜犬山の電車¥570×2
犬山〜リトルワールドのバス¥500×2
リトルワールド入場券¥1900
ドリンクがだいたい¥400〜500くらい
これだけでもほぼ元取ってるけど、これに謎解きが付いてくるんですよびっくり
file1が¥1800でfile2が¥2000
私は1日で解ける可能性にかけてfile2と引換しました

宝探しゲーム2種類

怪奇録file1

file2

何周もしたくないんで、いっぺんにやったら
どれのチェックポイントなのかが分からなくなる〜笑い泣き

暑さにヘロヘロになりながらも
いつも通りにフランスでワイン飲み比べセットと、
肉グルメのメニューで、牛タンの赤ワイン煮を注文
美味しくいただきました爆笑

がここで油断したのか、終盤で途中でゲットしたはずのキットがないことが判明ガーン
再度取りに行く羽目にえーん
おかげで全部は解けきれませんでしたえーん

宝探しゲームは両方クリア爆笑
file2はあとはどこでも解けますよ状態までクリア爆笑
file1が現地探索が残ってしまいましたガーン
言い訳をさせてもらうなら
file1がクリアファイルで、
file2がバックタイプなので、
キット出し入れや持ってる時にクリアファイルの方が落としやすいと思う
で、失くしたのもfile1のカードでした

残った謎もあと少しだろうから、続きはまた今度解きに行きます
file2はちゃんと最後まで解きましたよ爆笑

名鉄1日券の威力を発揮して岡崎まで謎解きに行くか考えたんですけど、
リトルワールドで疲れすぎて断念笑い泣き
岡崎は行けるとしたら涼しくなった頃ですね

謎解きツアーはまだ続きます