まだまだ暑いですが、今日の雨のあとは秋っぽくなるみたいですね

まだネッククーラーと扇風機は手放せないですが……


暑いうちに夏着物を着た話でもニコニコ

ウサギ柄の絽の着物に、京都アンティークフェアで買った謎に長い名古屋帯を合わせてみた

色味はいいけど、やっぱり長さがネックでした笑い泣き

手先を長くすると、柄が全く出ないガーン
前帯やお太鼓柄の位置は、手先いつも通りの長さでちょうどいいところだった
となると、タレ先が異様に長いガーン
タレを長めにして、余りをとりあえずお太鼓の中に突っ込むてへぺろ
お太鼓の中ぐちゃぐちゃガーン
しかも夏帯は柔らかいからピシっとはならないよねぇ

しかもタレ先がキチンと処理されてないのでは?
タレ先、中身出てきてない?

裁縫能力0なんで、自分でどうにかはできないえーん
着物の洗いに出すときに修繕?依頼もしようかな