またまたご無沙汰しております

まだまだ暑いですが、多少はマシになってきてるのでしょうか

虫の活動が活発ですね

夕暮れ時には秋の虫たち(コオロギかな)が合唱し始めてますね

私は夏に見かけなかった蚊に刺されまくりで、全身痒いですガーン


さて、京都の謎解きに行ってました

https://huntersvillage.jp/quest/kyoto_butsuzo 


行く場所は決まってまして、
泉涌寺
東寺
三十三間堂
六波羅蜜寺
謎はそんなに難しくないです
が、全部まわるのは大変でしたね
特に泉涌寺が辿り着くのに疲れましたえーん
行きは東福寺駅から、帰りは泉涌寺道バス停まで歩きましたが、坂道がキツかったです



バスで東寺近くまで移動
東寺は弘法さんの時しか行ったこと無かったので、ガランとしてる境内に違和感ありまくり爆笑

京都駅まで歩いてから、バスで三十三間堂へ
観光客が多くて、バスも混んでましたね
三十三間堂に来たのは学生時代以来かも……
暑さに疲れ果てて、中を見学するの止めました…

長めの休憩してから、三十三間堂から六波羅蜜寺までは歩きました
途中にあった豊国神社
もちろん暑いんで、参拝スルーですよてへぺろ

六波羅蜜寺は初めて
空也上人はやっぱり不思議ですよね
口から出てるってのが……

それぞれの謎を解いたら、最後の謎に挑戦
ところが休憩がてら、最後の謎解きするのに入ったカフェのクーラーがあまり効いてなくて滝汗
ほんとにクーラーが効いてないのか……
自分が火照り過ぎて冷めないから熱いのか……
熱中症になりかけてるのかと焦りました滝汗

とりあえず、夏の京都は要注意です