ご無沙汰しております

私のお盆休みは昨日で終了しました

猛暑と台風に翻弄されたお休みでした

被害に遭われたにお見舞い申し上げます

まだ雨予報出てますので、地盤が緩んでる辺りの方はお気をつけ下さい


私のお盆休みの外出は、スーパーとお墓参りだけです

台風が来る前は暑すぎて、着物を着る気力も謎解きに行く気力も湧いて来ず、家でダラダラして過ごしてへぺろ

台風に備えてからスーパーで食材買い込んで引きこもってました

夜中から明け方にかけての風がすごかったですガーン


家でダラダラの合間にやったのがこちら

SCRAPさんの謎解き本です
他のストーリー系の謎解き本はやったことあります
お休み前の会社帰りに、引きこもり用に買っていたのです

イラストをもとに言葉に変換して謎を解いていくので、そのイラストが理解出来ないと解けません笑い泣き
言われたらそうだけど、分からないよ~ってのがありました
イラスト謎を解いたあとは、工作でした
切って貼って、切って貼って爆笑
「すごいことが最後に起こる!」とありますが、工作の結果すごいのが出来上がりましたが……
どうやって仕舞うのよ……が正直な感想です口笛

他にも買い置き謎があるんで、やっていかないといけないなぁ~