今月の堺楽市は平日だから行けないなぁと思ってたのですが

まさかの2回目が開催されました


毎日毎日殺人的な暑さでへばってますが、
堺楽市は屋内ですのでクーラーが効いてます
様子見に伺いました

急に決まったのか、出店されてる店は少なかったです
人も少なかったです
お店の人も、持って来る量減らしたと言ってました

今日はクーラー効いてるところだからと
暑いんで、名古屋帯使おうという気持ちは出てこなかった笑い泣き

風があったからか、ポリ着物じゃないからか、
暑さの感じ方が違いましたが……
体中から汗は吹き出て来てましたね

汗で髪の毛もボサボサですよ笑い泣き
っていつもか……口笛

次回はお盆真っ只中に開催です
いつもの着物屋さんたちは出店しないそうです
9月はいっぱい持ってきますよ〜とのことでした
私もお盆は行かないかな……