またまたご無沙汰しております

なんとか怒涛の1週間を乗り切ったんてすが


ついに感染してしまいましたえーん

発症のタイミングからして会社の人達からとは考えにくいんで、世間一般的に感染者が増えてきてるんでしょうね


まずは喉の痛みがきて、声がおかしくなってきたので

耳鼻科を受診

(発熱なしだったのと、逆流性食道炎からくる喉の炎症に何回かなってたので)

やっぱり炎症おこしてて、話すと痛くて、話そうとすると咳きこむ

薬を処方してもらって、喉はマシになってきたかもと思ってたら、その夜中に発熱ガーン

微熱なんだけど、さすがに発熱したからにはハッキリさせなくてはと内科を受診

バッチリ陽性でした……

咳が出てるからと、追加で咳止めの薬も処方してもらって、自宅療養開始です


症状が日に日に変化するんですよね

発熱は微熱状態が丸1日

喉の痛みは、発熱前は喉の下の方というか声帯のあたりだったのが、発熱後には喉の上の方に移動して、同時に唾を飲み込むのが痛くなって咳が増えた

その頃に鼻も詰まりだして、両方同時に詰まったりするから、口呼吸になって喉が乾燥して痛くなる


症状が軽いんで、無理ない範囲で、薬効いてくると眠気がくるんで、ちょっとゴロンと休憩したりしながら、在宅で仕事してました


そして本題ですが

今週末は京都に謎解きに行こうと思ってたのです


今月末までなのですえーん
先週は用事があったのてムリでしたが、
先々週にがんばって行っておけば良かったよショボーン


しかも日曜日は天神さんなのに……

土曜日に謎解き行って日曜日に天神さん行くかとか、

両方は疲れるから謎解きだけにして土日のどちらで行くかとか、

電車やバスの時間とかいろいろ調べてたのに、

どっちも行けなくなりましたえーん


やっぱり謎解きは思い立ったら即行動ですね

行けるタイミングがあれば行っとくべきでした

他の謎解きに向けて、夏を乗り切る体力を回復しなくてはニコニコ