先日、名探偵コナンの映画を見に行ったときに、グッズ売り場で謎解きファイルが売られてました

いろいろ売ってて、どれを持ってる(やった)か分からなくなって、とりあえず今年発売されたのだけ買って帰りました

家で確認したら去年のは持ってなかったので、再度映画館へファイルだけ買いに爆笑


で、先日の自宅で謎解きに続き


去年のファイルを解いてみることに

まずは哀ちゃん


そして安室さん


さらにコナンくんと少年探偵団

それぞれ程よい難易度
回答を特設サイトに入力してストーリーを進めるんだけど、回答入力の下にヒントボタンがズラっとならんでるんで、ちょっと悩んだ時に誘惑にかられるてへぺろ
そしてちょっと見ちゃった笑い泣き
閃き力?が衰えてきたのかしらえーん

そして、このファイルたち、タカラッシュさんの通販サイトで買えるようになってたびっくり

なせウォーミングアップかというと、また謎解き旅行に行くからです爆笑
甦れ閃き力音譜