寒いですねぇガーン

次の休みの日に着物着ることを目標に、仕事頑張って寒さと戦っております

着たいなと考えてるのはやっぱり暖かい真綿紬です


まとめて買っちゃった真綿紬の話は以前にも書きました


1反目


2反目


3反目


今回は4反目をご紹介



なんと仕立ててからまだ着てません爆笑
何色の帯が合うかなぁ??
着物色が濃いから、明るい帯の方が合いそうな予感爆笑


まずは仕付け糸をきらないと口笛
仕付け糸で毎回思うことは、もう少し取りやすくしてくれないかなってこと
引き抜きしにくいし、はしっこの玉結びが中に入り込んでる時もあるガーン
引き抜く時に力入れすぎると八掛傷めたりするし………
なんとかなりませんかねぇ……おねがい