むかし私が着物を着るからと、着物好きの親戚の形見分けにと着物等をいただけることになったのですが、身長差がありましたので着物は遠慮したのです。

先日ブログに載せた羽織と帯を何本かいただきました。

ただどうしても気になってしまってギリギリ着れるかもと貰った着物があります。



肩や裾の模様が繋がっているので訪問着だと思います。
ツルツルした大島紬みたいな手触りなので、紬の訪問着だと思い込んでます口笛
もしかしたらポリエステルかもしれません。
まあ、どっちでもいいけど。
披露宴にいくような「THE訪問着」ではないので、そんなのを着ていくような機会がないのでまだ着たことはないです。
とんな帯が合うか置きコーデしてみました。

まずは紬訪問着だと信じて、ちょっとかしこまった感じの名古屋帯でのコーデ。

白色は着物にも合うけど、この帯だと地味かなニコニコ

グレーだと引き締まった感じがしますね。


黄色系はあまり合わないかもえー

茶系のキラキラした帯。
着物に対してキラキラ過ぎるかなニコニコ

なかなか難しいなぁ。
袋帯のコーデにつづく……