あなたの痩せる力を引き出して人生を好転させるダイエット伴走者・森りなこです

 

 

51歳で体重-13キロ

悩める大人女子達へリボンあなたも絶対変わる!!!炎

 

 

 

このブログでは

色々なダイエットを試してきたのに

全く悩みを解決できない汗

本当に困り果てている

ぽっちゃり大人女子に向けて

 

 

一生不健康太ったままという恐怖を

たった3ヶ月で解消する

 

食べて痩せる

『運動不要・根性不要の食べ痩せダイエット』

幸せノウハウを発信していますラブラブ

 

 

ダイエットサポーターです

と名乗って一つ心に引っかかるのは

 

 

最近脳梗塞から

高次脳機能障害になった父の事です。。。

 

ここ数年

「コロナに感染したら命取りだから」

そう言って

私に対しても距離を取っていたのです

 

 

その間に両親の偏った食事を確認したり

アドバイスができなかった。。。

 

 

やっとコロナが落ち着いた頃には

父の居間には常に飲みかけの炭酸ジュースジュース

食べかけの甘い菓子パンピンクドーナツ

がテーブルの上にあり

 

 

暇さえあれば口にしていたようです

母は「だってお父さんが喜ぶから」

と言い、父が求めるものを制止は出来ない様子あせる

 

 

からの。。。

脳梗塞。。。ダウン

 

からの。。。

高次脳機能障害ダウン

 

 

いま父は急激に不便になった自分の身体を

目に涙をためて

本当の自分じゃないと言っています

 

 

分かっています

お父さんは何も変わっちゃいない

でも身体は変わってしまった

 

 

もしかしたらあの炭酸ジュース

あの菓子パン、あのお昼ご飯

 

 

あの積み重ねを私が管理してあげられたなら

ここまで酷くはならなかったんじゃないかな

って毎日毎晩思います

 

 

77歳からの糖質管理。。。

そんなに簡単に受け入れてはくれませんあせる

砂糖中毒。。。

それはマイルドドラッグの甘ーい罠。。。汗

 

 

母も食べる量はそんなに多くないのですが

やはり血糖値が乱高下しやすい食事をしているので

身体が栄養不足となり

お腹のあたり、ずいぶんふくよかになりました

 

 

改善の余地は山ほどある。。。

もっと若ければ

あと5年若ければ

もっと健康になれる

 

 

せめてね、、お菓子に毒されないように

チョコレートって自分で作れるんだよ飛び出すハート

自然のものってこんなに美味しいんだよ

って

 

 

少しずつ伝えています

8時間放置で出来るココア麹。。。

正にチョコの味わい

 

imageimage

 

だから食べて痩せる事って

流行のダイエットではなく

一生ものの健康管理につながるんです上差し

 

 

父のような辛い思いは他の人にも

味わって欲しくないです気づき

 

 

健康を維持できている今こそ

真剣に考えてみてください

忙しい。。時間ない。。という次元では

なくなります。

 

 

一緒に明るい未来へ向かって

頑張るかたとつながりたいです赤薔薇赤薔薇

 

 

 

公式LINEへもメッセージをくださいねラブラブ

お待ちしています

 

 

 食べ痩せダイエットサポーター 森りなこ

 

 

 詳しく食べて痩せるお得情報やご相談は

こちらから音符

お友達登録をお願いしますダウンダウン

音譜

image

※ID探索の場合は @rinako_mori

「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🤗🤗

 

 


赤薔薇赤薔薇