これを知ったらバナナを食べずにいられないかも


こんにちは!!!

あなたの痩せる力を引き出して人生を好転させるダイエット伴走者・森りなこです。

 

51歳で体重-13キロの経験を

悩める大人女子達に

あなたも絶対変わる!とお伝えしたい山羊座です飛び出すハート

 

 

 

いつも行くスーパーで

入り口でカゴを持ち

最初に目につくのって

 

 

バナナじゃありませんか???

少し寒い時期だったりすると

焼き芋なんて声もありそうですが

 

 

一年を通して、だいたい入り口に

鎮座されているのは

バナナですよね気づき

 

最近、、あんまりバナナを食べていなかったのですが

うかつでした~~~~~

食べておくべきでした!!!!!バナナ

 

 

今日はみんな大好きバナナについて

お伝えしますね

 

 

果物を食べる事で果糖・・糖質を

摂りすぎるのではと

思う方もいると思いますが

 

 

実はバナナには凄いパワーがあって

必須アミノ酸 トリプトファンが

含まれているんですキラキラ

 

 

これは、セロトニンという

メンタルに大きく関係する

幸せホルモンの栄養素となって

腸内で作られて脳へ運ばれます音譜

 

 

そして交感神経・副交感神経の

バランスを整える役割をはたすんですドキドキ

 

 

このセロトニンが不足してしまうと

なんと食欲のコントロールが難しくなり

肥満の原因にもなってしまうんですガーン

 

 

逆に分泌量が増えると

メンタルが安定しますよラブラブ

 

 

そして気になる糖質は

1本約22グラム。

しかも血糖値が上がりにくいので

優秀な栄養素です宝石赤

 

 

カロリーは1本約80キロカロリーで

市販の無糖ヨーグルトミニカップ1個

と同じかそれよりも少ないくらい!!

 

 

そしてビタミンB6も含まれていて

免疫機能の向上や、

お肌の抵抗力を付けることができます

 

 

子どもの頃からなじみのあるバナナバナナ

凄いパワーを秘めてるんですね赤薔薇

 

 

 

宝石紫おさらい宝石紫

  

 「バナナの栄養学バナナ

 

・1本約80キロカロリー

・糖質約22g(白米お茶碗約1/3)

・必須アミノ酸トリプトファンが

 情緒安定に役立つ

・ビタミンB6で免疫機能向上

・ダイエット中は3時のおやつに最適 

 

食べ過ぎたら

ダイエットを邪魔してしまうことも

ありますが

 

 

上手に取り入れると

メンタルまで整ってしまいます赤薔薇

 

 

優れもののお手軽バナナ

皆さんも今日から

取り入れてみてくださいねラブラブ

 

 

さて、スーパーへ go!!!

今日も一日あなたが元気でありますように

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫


 

詳しい食べて痩せるお得情報やご相談は

こちらから音符

メッセージお待ちしています

お友達登録をお願いしますダウンダウン

 

image

※ID探索の場合は @rinako_mori

「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

これからも仲良くさせて頂けましたら嬉しく思いますピンクハート

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🤗🤗

 

 


赤薔薇赤薔薇