年齢と共に下がってくる代謝。。。運動嫌いでも代謝を上げる方法はある??

 

 

あなたの痩せる力を引き出して人生を好転させるダイエット伴走者・森りなこです。

 

いつもたくさんのイイね音譜有難うございます。

本当に励みになります飛び出すハート

 

 

 

 

ダイエットには必ず聞こえてくる代謝という言葉。。

 

 

年齢と共に代謝が。。。あせる

体組織計の基礎代謝が。。。あせる

 

 

沢山食べるのに痩せている人を見て

代謝が良いんだね~~~滝汗

何て言ったり

 

 

代謝とは

食事の栄養と、呼吸での酸素を使い

生きていくために必要なエネルギーを生みだす

化学反応のことを言います

 

 

では

基礎代謝とは。。。。。

 

 

私たちの生命活動の必要最低限のエネルギー

じっとしていても心臓を動かし、呼吸をして

血液と栄養を全身に送る

 

 

生命活動に絶対に必要なエネルギー

を言います

 

 

この基礎代謝が10代をピークに

少しずつ下がってくると

痩せにくく、脂肪蓄積しやすい身体に

なっていきます汗

 

 

10代がピークだなんて

早すぎですよねショボーン

 

 

ではこの基礎代謝を

少しずつ上げていけたら。。。

どうでしょうはてなマーク

 

 

それだけでじわじわと

痩せやすい身体になっていきます照れ

 

 

そのポイントとなるのが

肝臓なんです上差し

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

実は肝臓は身体の中で一番大きくて高温

 

そして代謝全体の3割は

肝臓の機能がしめているんです!!

 

 

肝臓は、油(脂質)の消化に

大活躍キラキラ

そして血液の大切な成分を作ります

 

 

肝臓をより元気にすることで

基礎代謝が上がって

痩せやすい身体へシフトしていくんです

 

::::::::::::::::::::::::


今日からできる肝臓元気活動!

 

宝石ブルー食べ過ぎない・適量を食べる

  

宝石ブルー高タンパク、高脂質の食べ過ぎは注意

 (工夫次第でお菓子もOK)

宝石ブルー食物繊維・大豆製品・乳製品を摂る

 (嫌いなら無理に食べなくてOK)

宝石ブルー添加物などを避ける。

 

宝石ブルーお酒の飲み過ぎ注意

 (適量OK)

 

 

辛ーいトレーニングや

過度の食事制限をして

我慢に我慢を積み重ねている人や

 

 

私のように何回もダイエットをして

リバウンドを繰返してしまうと

基礎代謝が下がってしまいますガーン

 

 

そういう方には

特にこの肝臓を労る所から

意識して始められると

 

 

特に気合いや決意表明なんてしなくても

スッと

食べ痩せのマインドになっていけると思います音譜

 

 

それには、ご家族でもお友達でも

周りでしっかりサポートする目も

食べ痩せ成功のために大切になってきます飛び出すハート

 

 

人は一人ではなかなか頑張れないこともあるので

頑張りを認めてくれる存在があれば

心強いですラブラブ

 

 

私のダイエット経験と学びが

誰かのお役に立てたら嬉しいです赤薔薇

 

 

image

 

 

 

あなたのダイエットがうまくいくように

 

成功へエスコートをさせて頂きます

 

一緒に歩んでみませんか

 

 

自分が好きになって

ますますメンタルからビューティーにラブラブ

 

 

更に詳しい食べて痩せるお得情報やご相談は

こちらから音符

メッセージお待ちしています

お友達登録をお願いしますダウンダウン

 

image

※ID探索の場合は @rinako_mori

「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

これからもダイエットやお食事に意識高いあなたと仲良くさせて頂けましたら嬉しく思いますピンクハート

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🤗🤗

 

 


赤薔薇赤薔薇